今日はポークソテーを作ろうと良い豚肉を用意しましたが、こんなものを見つけたので、付け合せに使います。

ヤングコーンです。
要は大きな実をつけるように、一つの株に穂を二つだけにするために、摘果、間引きしたチビトウモロコシなのですが、この時期だけのおいしい食材ですよ。

{F03C7DE1-ED64-474E-AD27-D98A0099F357}

ヒゲもおいしいので焦げないように、このようにヒゲをホイルで巻くと良いようです。

{DCD4F56E-1115-483B-86F4-1B526403D2C5}

焼き時間は10分以上かかるので、一回裏返して満遍なく焼いておきます。

さて、豚肉焼きましょう。

{719072E4-4109-4876-B69E-9BF60B73949A}

いい豚肉でしょう?
立派でしょう?

ではソースを作ります。
今日も新玉ねぎ使います。玉ねぎすりおろして、ワインと醤油。

{9B48FFA5-B951-4048-9545-D1CFB2AFD3E7}

あとは白だしで旨味を加えて、加熱します。

{647DF0F1-15D2-4547-B23F-7DA45C20BB16}

加熱すると玉ねぎの辛味がなくなりますので、これで出来上がり。

{F4CA6B70-35E1-4F7A-B879-EF72DCC74BFE}

豚肉焼き上がりました。
いい肉だなー。景色がいいなー。

{AEDCE5EE-8CC8-48D9-A914-12BDBA251193}

ヤングコーンも焼き上がりましたよ。
このぐらい焦げても、中は蒸し焼きですからちょうど良いのです。

{7909C5BD-16FA-4D56-AB21-F93FFD9D5FDE}

豚肉にオニオンソースかけました。

{18104F4C-3C0D-4F90-8AA1-3560307D1D68}

そしてヤングコーンものせてみました。
一気に見栄え良くなりましたね。

{867B1487-AB48-4920-9874-A4FF9F5EFF11}

チビコーンは🌽ヒゲがおいしいので、塩を振りかけて、このように折り曲げて食べるといいですね。

{F80814EC-1359-4717-9EAA-AAE2B8AC8C87}

豚肉のオニオンソースもとても美味しかったですよ。
日曜の夕食は時間がかけられるので、楽しいです。