今日のお昼はケンミンの焼きビーフン、これ好きなんだよねー、こんなに美味しいのに知名度が無いのは残念です。
photo:01


材料はこんな感じ。
野菜をタップリ取れるのもいい感じ。
photo:10


焼きビーフンにぜひ加えたいのが桜エビ。
photo:03


基本的に乾燥したビーフンが水を吸って戻るので、海老の出汁が加わると、とっても美味しくなるのです。
photo:04


豚肉を炒めて
photo:05


野菜を加えて軽く炒めたら桜エビを投入。
photo:06


ケンミンの焼きビーフンをいれたら200ccの水を加えてなるべく野菜をビーフンの上に載せて蓋をしましょう。
photo:07


約3分そのまま強火でほっておきます。
photo:08


海老と豚肉のエキスを吸って膨らんだ麺をほぐしてシャカシャカと水分を飛ばしていきます。
ちなみに味付け済みの麺なので調味料は必要ありません。
photo:09


これが出来上がり。
焼きそばと違ってベタベタしないスッキリとした食感と、美味しいエキスを吸い込んだ麺はう~んうまい(^-^)/
ケンミンの焼きビーフンは一つ100円ほど、ぜひお試しを。




iPhoneからの投稿