かなり前の話になるけど、僕の友達で双子の姉妹の「妹の方」と付き合った人が
いる。それがどうしたことか、妹のほうが突然、失踪してしまったのだ。
当然、双子のお姉さんの方は、心配して付き合っていたぼくの友人に心あたりは
ないか尋ねるために何度か会った。

そして、なんとその友人は、お姉さんの方とも付き合ってしまったのだ。


僕もその姉妹には会ったことがあるのだけど、本当にそっくりで、二人とも綺麗で
見た目ではすぐに妹か姉か、見分けがつかないくらい。
双子の姉妹が同じ僕の友人と付き合ってしまったのも、双子だから姉妹、共に
好みが共通していたのかもしれない。そして男から見ても、そっくりなのであれば、
失踪した本人がいない寂しさを姉に求めてしまうのもわからないではない。


しかし、やがて姉の方も突然失踪し・・・・・・


なんて言ったら、ミステリーになってしまうけど、そんなことはなくしばらくして妹は
みつかり、別の男と突然、逃避行の旅に出かけたという顛末だった。
恋多き人だったというわけだ。

なんてゆう事を想い出したのも、不思議なオーストラリアの双子のニュースを読ん
だから。



究極の双子

アナさんとルーシさん(28)は、一分違いで生まれた一卵性双生児。
全てがそっくりで、あらゆるものを共有している。仕事も車もFacebookも銀行口座
も、そしてボーイフレンドも。

なにもかも一緒じゃなきゃ気が済まない2人は、2人の間にある肉体的な違いを
なくするために、日本円で約2300万円かけて、唇、眉毛、まつ毛、胸を整形した。


「デートするときは3人で、私たちの関係は3人で成り立っているの。ベッドも3人
一緒。私たちにとっては、全然おかしなことじゃないわ。男子にとっても、同時に

2人のガールフレンドが持てるなんて、最高でしょ。」


職場も同じ老人ホームで、2人が数m以上離れることはほとんどないとの事。
おじいちゃん・おばあちゃんたちは、さぞ混乱していることだろうと思うが、1つの

仕事を2人で共有し、給料も2人で1人分しかもらっていないので、雇用主も良し

としているようだ。


そっくりな容姿を保つために、2人は同じエクササイズをし、土曜の夜に出歩く
ときも、もちろん一緒。痛みを感じるのも2人一緒で、アナさんが歯医者で治療

している時、ルーシーさんも治療を受けていないのに、痛みを感じる。


しかし結婚はどうするのであろうか?
片方と結婚して2人分を養うというのも、夫となる男にとってはしんどそうである。

2人分の子供を養うというのも、無理があるような。


解決策としては、彼女と同じような男版の双子がいればいい。
つねに2人でなくではだめで、ガールフレンドも共有するという兄弟。その場合は
4人でベッドにいつも入るということになり、相当大きなベッドを注文することに
なりそうだ。
実現は薄そうだねぇ。


参照:【海外:びっくり人間】双子はそっくりなもの!お互いそっくりにする為に整形

    し1人の彼氏をシェアする双子
PR:ナショナル ジオグラフィック〔DVD〕 双子の不思議


関連:フード・テロと、犯人の奇妙なキャラ

   こんな人生ありえない!学歴もコネもなくウオール街を征服

   郷ひろみ、58歳で双子の父になる   
   消されてはならないミス・インターナショナル吉松育美の訴え

   「黒子のバスケ」事件、36歳男逮捕・動機は成功へのやっかみ

   「黒子のバスケ」の脅迫事件、平成犯罪史に残る?

   紅白と愛人の殺害とエイトマンの克美しげるさん死去

   溶かされた遺体(ホストクラブ経営者)と残ったインプラント

   女遊びも無駄遣いもしなかった山口「八つ墓村」事件の容疑者

   ドバイで強姦訴えたのに有罪の女性、雇用主の助言が落とし穴

   どこまで行くの?安藤美姫の子供の父親捜し騒動

   「そばにいるね」のプロデューサー川添象郎、コンビニで逮捕