なんか、yahoo!のトピックスに、

【ゲームで? 女性に武将ブーム】 とかきてますが、今更ねぇ。

2年前くらいからきてますからビックリマーク


若い女性といっても腐方面中心なので、

二次創作的観点からすると戦国武将ブームは2回目。

炎の蜃気楼→空白期間→無双・BASARAの流れでしょ。


後は、大河ドラマのキャスティングに

若い女性に人気の芸能人起用も要因の1つ。

去年の【風林火山】のGackt・謙信様は代表格。

来年の【天地人】は味を締めた国営放送が

意図的に狙ってるしね。


どうせなら、観光局はミラージュ特需をモノにした米沢市とか、

カプコンと組んで、BASARAの小十郎をバスにプリントして、

腐をターゲットにした白石市みたいに立ち回らないとさ、

せっかくのチャンスなんだから。

特に米沢はいいケースモデル。


無双・BASARAに

地元武将が起用されてる自治体は、

コラボするが吉です。


確実にココに1人、ひっかかる人がいるので。


さすがに2度のブームを潜り抜けると、いらん豆知識が身について、

謙信・女性説やら、信玄→高坂弾正へのラブレターは

常識の範疇だと思ってました…。orz