【コロナ直後に腸炎にかかった中3息子にできること】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

母親業で一番大事なのは

「信じること」

ではないかしら?

 

とつくづく思っている

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

前回のブログでは

九州の寮にいる中3息子が

コロナに感染した話を

書いたけれど

 

 

微熱がさがらないまま

今度はいきなりの高熱と

下痢と嘔吐。。。

 

昨日病院に連れて

行ってもらったら

今度は「腸炎」と

診断されたのよ

 

以下は、わたしが今朝

Facebookに書いたもの

 

 

【母親のわたしができること】

コロナ感染で体調が戻らないまま

今度は腸炎になってしまった中3息子

 

さっき寮から電話がかかってきたら

下痢が止まらずかなり辛い夜を

過ごしたらしい。。。

 

「ママ、オレ、バチが当たったんじゃ

ないかと思うんだよ。。。

ウクライナの戦争が始まった時に

口には出さなかったけれど、頭の中で

こんな風な事が起きるんじゃないかな?

と、ちょっと興味本意で色々と

想像しちゃったんだ… 」

 

と息子

 

「そんなことでバチなんてあたりません!

その程度でバチが当たっていたら

世の中もっと悪い人がいるんだから

その人にもバチが当たってます!

 

あのね、、、ママはこういう仕事を

しているからすごく感じるのだけれど

今の時代、たくさんの人に今までなら、

考えられないような事が起きているの

 

病気になる人もいれば、事故や事件に

巻き込まれる人もいる。仕事や家庭で

問題が起きている人も沢山いるし、

それぞれ生きていくのが大変な時代なのよ

 

Uくんの場合はたまたま「病気」だった

だけのこと。バチなんかじゃないから

大丈夫!

 

とりあえず命さえあればなんとかなるからね、、

辛いだろうけれどもうちょっと辛抱して

この時期を乗り越えようね!

 

今の苦しみの分、必ず必ず幸せな事が

これからあるからね!」

 

そう励まして電話を切った。。。

 

高熱も下痢も体験した事がない息子に

とっては、今回のことはかなりの試練

 

でも、息子の肉体も精神もこの試練を

乗り越えられるとわたしは固く信じて

いるわ

 

「心配」して息子の体調が良くなるなら

いくらでも心配するけれど、

母のわたしができることは、

 

信じること、

 

そして、わたしもきちんと

パワーをチャージして

そのパワーを息子に

せっせと送ること

そう思って今日も

一日過ごします

 

 

まだまだ息子の

メンタルケアが

続きそうです。。。。

 

 

 

こちらのイベントは

即日満席→午前の部を追加→満席

となり、現在キャンセル待ちです

 

 

 

 

5/29(日) ジェムトリートメント

初級クラス&セルフクレンジング

クラスin東京

申込開始しました

 

 

 

【6月集中コース】マインド

ブロックバスター養成講座 in 大阪

申込開始しました

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

50歳近くで

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら