【4歳の息子を愛せなかった10年前】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

3連休に福岡出張に

行っていて

しばらくブログの更新が

ご無沙汰になっていました

 

お久しぶりです

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?



 

そんな福岡出張の

レポはまた後日にして

今日はこんな10年前の

iphoneメモを見つけて

しみじみしたので

その話をするわね。。。

 

 

それがこちら





 

2012年の9月といえば

その年の夏に自分で自分の

「心のブロック」を

解除する方法を

学んだ直後のことね

 

 

そう、、、

人生どん底時代

こんな顔を

していた時よ(苦笑)




 

当時のわたしは

4歳の息子をどうにも

愛せない自分を

ずっと責めていてね

 

それはわたし自身が

親に愛されず

認められずに

育ったからだと

思っていたのよね

 

 

それが「心のブロック」を

解除していたら

 

「もっともっと愛を…」

 

から

 

「少ないけれど

あるだけの愛で

十分なんじゃない?」

 

と自然に思えるように

なったの

 

 

それは今から思うと

大きな大きな

「覚醒」だったなあと

つくづく思う

 

 

癇癪持ちで

こだわりの強い

息子の子育ては

毎日がそれはそれは

大変だったから

 

「自分を責める」

 

ということを

やめただけで

随分、楽になったのよ

 

 

もしかしたら

このブログを読んで

くださっている方で

日々、子供の寝顔に

誤っているママも

いるかもしれない


 

謝るのはいいけどね、、、

自分を責めないでほしいの

 

子供か毎日

元気で生きていれば

ほんとそれだけで

いいんだから。。。

 

こういう思い込みを

手放すと楽になるわよ

 

 

 

 

★★小さな丸い天然石で

 自分や人の腕を

 マッサージするだけで

 心と身体が癒すことができる

 「おうちセラピスト講座」

 自分やご家族の

 「いざ」という時に

 身につけておくと

 安心で便利な手法です

 

【02/27(日)】ジェムトリートメント

初級クラス & セルフクレンジング in 東京

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのラジオ

stand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

 

image

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら