【「お金がない」のではなく「お金を使えない」だけでしょ?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「無い袖は振れない」

のではなく

「ある袖が振れない」

人が多いなあ。。。と

 

思う

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

 

 

個人セッションをしていると

「お金がない」という人が

いるのだけれど

 

その「お金がない」

額面とおりに信じては

いけないのよ(苦笑)

 

 

 

「お金がない」と言う人には

次の2つのタイプに分かれるわ

 

 

「無い袖は振れない」タイプと

「ある袖が振れない」タイプ

 

 

たとえば10万円の講座を

受講したいと思うけれど

 

 

「無い袖は振れない」

タイプは

文字通り10万円のお金が

今、手元にない人

 

 

 

「ある袖が振れない

タイプは

10万円はあるけれど

なんらかの事情で

「使ってはいけない」と

思っているタイプ

 

 

後者のタイプが

まさに

「お金のブロック」が

ある人

 

 

この記事に書いた

彼女がそのタイプで

笑えるからぜひ読んで!(笑)

 

専業主婦の方に

多いタイプよ

 

 

 

そして今日

サマンサ校の

マインドブロックバスター

養成講座を受講した

生徒さんから

こんなメッセージが

届いたの

 

 

 

 

 

 

心のブロック解除で

時給が50円アップ!!

 

 

それ自体も

素晴らしい〜と

思うのだけれど

わたしが良かったなあと

思うのは

 

「時給があがった」

 

ことではなく

 

「時給があがったことで

お金がある」

 

と思えるようになったこと

 

 

だって考えてもみて!!

 

 

1日の実働時間が

7時間として

50円の時給アップで

1日350円の収入アップアップ

(カフェでのコーヒー一杯分)

 

ひと月20日間

働いたとして

350円×20日で

1ヶ月7,000円の収入アップアップ

(コーヒー1ヶ月分)

 

 

彼女が今回申し込んで

くれたこちらの

仮面心理学ベーシック

クラスの受講料は

59,000円

 

 

 

 

今までこの

ひと月7,000円分の

お金が手元に全く

なかったから

受講できなかったのではなく

 

あったのだけれど

それに使えなかっただけ

 

だとわたしは思うわ

 

 

 

つまり

 

ある袖を振れなかった

タイプね

 

 

お金のブロックって

面白くてね、、、、

 

たとえば地方から

東京ディズニーランドに

遊びに来るのには

結構なお金と

時間を使うのに

 

自分が生きやすくなるための

講座やセッションには

お金が使えない。。。

 

 

「遠いから無理」

「お金がないから無理」

 

と言う(苦笑)

 

 

こんな風に

「ある袖が振れない」人が

ほとんどなのよ

 

 

あっ、別に

東京ディズニーランドに

行くより

わたしの講座に来たほうが

よっぽど生きやすくなるんだから

わたしの講座に来なさいよ

 

と言っている

わけじゃないのよ(笑)

 

 

こういう「お金のブロック」が

発動していることを

ちゃんと自覚して

 

何にお金を使って

何にお金を使わないか?

というのをきちんと

考えてね、、、、

 

と言いたいの

 

 

そして

「ある袖が振れない」人は

「お金がない」ではなく

 

「それにお金を使う

価値をわたしは

感じてない」

 

と、しっかり自覚して

正しく言ってほしいww

 

 

こんなお金のブロックを

外して、自分にとって

本当に必要なことには

お金を使えるように

なりたい人は

個人セッションに来てね



なにかやりたいと思っても

「お金が、、、」

「家族が、、、」

「時間が、、、」

「仕事が、、、」

と、心のブレーキをかけて

「やらない」ことを選ぶから


「変わりたい」と言いながら

いつまで経っても今までと同じ


変わりたくても

変われない理由は

「心のブロック」という

ブレーキが

発動するからなのよ



 

潜在意識にある

心のブロックを

解除させてもらいます

 

 

 

ごくごく普通の

派遣社員から

全国を飛び回る

セミナー講師へとなったのは

「どーせ無理」という

「心のブロック」を

解除したお陰

 

 

 

 

 

わたしだけじゃなく

たった1年〜2年で

ここまで人生が変わった

彼女たちのストーリーも

見てね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

毎日聴くだけで

心のブロックが

解除されると評判の

サマンサのstand.fm

 

アプリを入れると

聞き逃しません

 

image

 

▶︎通常講座、個人セッション・

 問い合わせ等

 こちらをクリッククリック

 


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

 

 

▶︎ブログには書けない内容も

 赤裸々に書き連ねている

 サマンサメルマガはこちら