【サマンサ、大阪に活動拠点を移します】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

サマンサ、大阪に

活動拠点を移します!

 

 

と、宣言したくなるほど

大阪ラブ❤️なオンナ

 

 

古屋サマンサです

 

 

いやー、仕事で大阪に行くのは

今回で5回目だったけれど

 

いつも以上に濃厚で

忘れられない大阪滞在と

なったわ

 

 

まずは金曜日の朝

新幹線にのって大阪へ

 

 

{7B65DE07-EF30-4895-9615-D82D50606C8F}


 

 

着いた早々いつも立ち寄る

 

新大阪駅ののれんめぐり

5回目にして初めて

牛すじネギ焼きを食べる

(いつもは今井のきつねうどん)

 

image

 

 

甘い牛すじ肉か入っていて

なかなか美味しかったわー

 

これはまちがいなく

ビールに合う!

 

午後の講座がなかったら

間違いなく飲んでたわ(笑)

 

 

 

 

そして、あべのハルカスの近くに

移動して、午後は久しぶりの

 

大人のための絵本セラピー

 

 

 

 

 

「絵本セラピストの

古屋サマンサです」って

名乗ったのは何年振りかしら?

 

 

 

 

なんと参加者の中には

遠く 金沢から

サンダーバートに乗って

会いにきてくださった方も!!

 

 

image

(うんこ! を前にして微笑むサマンサ)

 

 

横浜サマンサ校の卒業生さんたちも

たくさん来てくれて

彼女と再会したときは思わず

ハグしちゃったわ

 

『古屋サマンサ恭子さんの

絵本セラピー@大阪』

 

 

絵本セラピーってね、単なる

読み聞かせではないのよ

 

絵本を読んで、

わたしが質問をする

 

それに答えてもらって

シェアすることで

自分の内面と向き合ってもらうもの

 

 

今回6冊絵本をよんだけれど

この絵本がとっても

評判がよかったわ(笑)

 

 

 

うんこ!

 

 

うん、だって

「うんこ!」が

人生を生きる上で

とても大切なことを

教えてくれてるからね(笑)

 

 

 

「絵本って深い。。

想像していた感じとは

いい意味で違う!
 

いろんな絵本を読んで

みたくなりました(^^)
 

うんこは購入すると思います(笑)

 

ご一緒させて頂いた方との

シェアする時間もよかったです。
人様の人生経験を

自分の事のように感じる事で、
気づきがありました。

 

はるかさんご感想ありがとう!

 

 

 

そのあとは、あべのハルカスにある

ホテルに移動して

3名の方の個人セッション

 

image

 

image

 

 

{4EFD44E1-D248-4527-9C09-AE20C8F8F1F9}

 

 

 

 

 

 

image

 

 

終わった頃は、外は満月が綺麗に見える

美しい夜景に・・・

 

image

 

 

 

そしてそのあとは急いで

「サマンサ新年会」にGO!!

 

 

image

 

 

宴会にもたくさん集まってくれてねー

毎度のことながら大盛り上がり!!

 

 

ここでまずはびっくりサプライズが!!

 

 

なんとこんなハート形のお好み焼きが

突然運ばれて来て大興奮!!

 

 

 

 

ケーキじゃないのよ

お好み焼きよ!!

 

image

 

 

いやー、嬉しいよね

こんなサプライズ

 

 

と、感動に浸っていたら

 

 

 

しばらくしたら今度は本物の

ケーキがやってきた!!

 

 

 

 

image

 

 

なんじゃこりゃぁー!!

 

 

 

 

いやーーーー、

お好み焼きのサプライズで

感動したあとで

完璧に油断したあとの

 

 

このケーキ!!

そりゃ泣くよね?

 

 

image

 

 

 

しかものこの似顔絵

今回わたしを召致してくれた

彼女が書いてくれたものだって

いうじゃないの!!

 

 

 

image

 

彼女が書いてくれた原画

 

そしてケーキ屋さんが

みごとにチョコプレートに

再現してくれたのがこちら

 

image

 

 

両方ともすごい

クォリテイーの高さでしょ?

 

 

 

ちなみに原画にあった

神社の鳥居とラーメンは

スペースの関係で

入らなかったそうで(笑)

 

ラーメンといえば

サマンサの大好物

 

 

そして鳥居は

 

ブログ読者にはすでに

お馴染みのこちらの

写真からとったもの

 

 

image

(衝撃的な写真と言われる2012年の時のサマンサ)


 

そして右に書かれた

サタンとティディベアは

こちらの写真を模したもの

 

 

image

(ベルギービールのサタンにそっくりなサマンサ)

 

 

image

(神社写真と同じくらい衝撃的と言われた

20代のサマンサ)

 

 

 

これをケーキにするなんて

お主、なかなかやりよるな!!

 

image

(右が今回召致してくれたしずちゃん)

 

 

 

 

もうね、涙ぐみながらろうそくを消し

 

 

 

 

 

そして、共食いしたわ

 

 

{651549A6-06A3-47A7-9A57-DAB30E80280D}


 

3歳の男の子を育てながら

仕事もしているなかで

 

こんな風に人の心を震わすほど

嬉しいサプライズを

仕込んでくれたしずちゃん

 

 

帰り際にはわたしのために

タクシーまで拾ってくれてね

見送ってくれたわ

 

そうしたら

 

 

{A3936BA5-C184-4B24-BA9B-1A0BD2C64040}

  

 

大阪のタクシーは

赤いのかと思ったら

そうではなかったらしい(笑)

 

赤いコートに

赤いスーツケースを

もっていたわたしに

ぴったりのタクシーで

 

たくさんの愛に包まれて

ホテルに帰り

 

1日目終了!

 

 

二日目もまたまた濃い

1日になったのよー

 

続きはまた明日!

 

 

★現在受付中の講座などは

こちらをクリッククリック

 

★サマンサの赤裸々な私生活を

覗きたい人はFacebookで

こちらをクリッククリック

 

★より深く、より濃く、より辛口な

サマンサを知りたい方は

登録をどうぞ(笑)