【もう受講料返金して! とサマンサが叫んだ相手】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「今度また、講座の日にちを
変更してほしいって依頼があったら
もう受講料返金してください 」

そんなことを事務局に
頼んでいたよな・・・と
思い出した
 
片手に触れるだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です
 
{A5DFA398-C0D6-427C-8C42-538DEC63EB75}

 
7月は横浜で5人
大阪で4人が卒業した
マインドブロックバスター
養成講座 
 
{188A2B9C-489E-4F11-96A5-F76B7E674B08}



この中の受講生の一人がね
横浜サマンサ校で
ベスト3
入るほどの重たくて面倒くさい
オンナだったのよ(爆)

 
どんな風に面倒くさいかというと
いわゆる「来る来る詐欺」


今年の初めから
 養成講座を受講したいと
メッセージで
 
「2月の養成講座の
予定が決まったら
教えてください
今年こそ横浜に行きます! 」

「4月の土曜日コースはありますか?」

「4月5月には講座があれば
行きたいです」

「5月の土曜日コースに行きます!」

「会社休んで行きます!」

「今、決めてしまえば絶対
やってみせると思えるので
宣言じゃないけど決めました」

そんなメッセージを
やたらと 送ってくるのに
 全然来ない(苦笑)

ようやく6月のコースに
申し込みがあって
来られないという日を
別の日に振り替えて
一見落着と思ったら
 
「必ず休みをとっていく!と
強気に言ってたのに
どうしてもその日
休めなくなってしまって
本当にすみません」

とまたメッセージ

うん、この段階で
事務局のスタッフに
わたしはこう言ったの
 
「今度また、講座の日にちを
変更してほしいと依頼が
 あったらもう受講料
返金してください 
これが
最後のチャンスだから 」


って

 
講座初日の前日にも
事務局のスタッフと
彼女は本当に明日は
やってくるのだろうか?と
話していたくらいよ

 
だから、新潟の彼女が
横浜サマンサ校に現れた時は
 
「よく来たわね」って
 声をかけた途端
思わず二人で顔を見合わせて
涙ぐんでしまったわ

正直なところ80パーセント
来ないだろうって思っていたからね
 
そんな彼女が3日間の養成講座で
ずいぶんと変わってね
表情もどんどん軽くなって
いったの

心のブロックが解除されると
その効果として
 一番わかりやすいのが表情

 
表情って「無意識の表れ」だから
ブロック解除で「無意識」が
変わると表情がどんどん
柔らかく変わっていくのよ

卒業宴会のときに
「ほんとに重たくて
暗かったよね
一体何にそんなに
悩んでいたの?」
 
って聞いたら

「ん〜、なんだったん
でしょうね〜」
 
なんて言いながらケラケラと
大笑いするくらいにまで
変わってたわ
 

ブロック解除って
自分にとっての
 「当たり前」が
変わることだからね
 
「当たり前」が変わると
以前の自分を「当たり前」に
忘れるのよね(笑)


最初の一歩は
補助輪なしの自転車を
初めて漕ぎ出すときのように
怖くて不安なものだけど

「えいやーっ」って
勇気をだして漕ぎ出してみれば
あとは楽に走れるのよ

まずは「最初の一歩」くらいは
 自分の力でなんとか
 漕ぎ出しなさいよね

そのあとはわたしも力を
貸してあげられるかも
しれないから
 
{D760B36F-FA08-44BC-AC59-9B7708A13833}
 
 

★受付中の講座などは

 

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで
こちらをクリッククリック 

★より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)