【母に怪しい宗教と言われてしまったマインドブロックバスター】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


最近すっかり涙もろい
アラフィフオンナ


片手に触れるだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です

昨日は新学期の書類書きの
面倒臭さに泣き
(↑それは涙もろいとは言わない)

つい先日は、とある記事を
読んで電車の中で
泣いてしまったサマンサ
(その記事はのちほど紹介するわ)



わたしは普段
マインドブロックバスター養成講座で

心のブロック解除の方法を
教えてるんだけど

そこで教えているのは

「マインドブロック
バスターが
他人の人生を
なんとかしようと
思わない」

ということ


これって簡単そうに
見えるけれど
意外に難しいことなのよ



たまにね、

養成講座を受講する

きっかけとして
こんなことを言う
生徒さんがいるわ


「ブロック解除の方法を学んで
苦しんでいる家族を
楽にしてあげたいんです」



これって一見とても
思いやりがある人に見えるし
いいきっかけにも思えるわよね?


でも、わたしはそんな人には
いつもこう言うの


「それって、あなたが
苦しんでいる家族の姿を
見たくないだけでしょ?

ブロック解除すべき相手は
家族ではなく

苦しんでいる家族を
見るのが辛いという
あなた自身の心のブロックよ


って・・・


家族に限らず
友人知人もそうだけれど

「ああ、あの人にブロック解除
してあげたい」

というのは、
優しさでもなんでもなくて


単なる
大きなお世話


だって、そもそもその相手は
あなたに「助けて欲しい」って
言ってきたの?

「あなたにブロック 

解除してほしい」って

頼んできたの?


頼まれてもいないのに
相手を助けたいなんて

{AE722EA6-D7CB-4B01-859C-068EE8E597C0}


わたしはサマンサさま←オイッ


そんなことを生徒さんに講座中
話してはいるけれど

彼女のお母さんへの想いは
凄く強かったみたいね


ええ、冒頭で話した
わたしが電車の中で読んで
思わず泣いてしまった
記事がこちら

【私も解除をして貰おうかな…】


うぉーーーーっ
よかったねーーーーー!!(涙)


ほんとにね、誰かを変えようと
するのはお門違いなの

自分が変われば
放っておいても
相手は変わるのよ


だって、

あなたの顔つきや
あなたの言葉や
あなたの行動や
あなたの思考が変わったら

周りも変わるのは
当たり前



だからこそ、

まずは自分


自分の心のブロックを解除する
それしかないのよ


自分がまず幸せになって
その幸せが自然と
周囲に広がっていく

そんなブロック解除を
試したい方は…

  ↓↓↓↓↓

★お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック



より深く、より濃く、より辛口な
サマンサを知りたい方は
登録をどうぞ(笑)

 

★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック