【 あなたがやりたいと思ったことを邪魔する神様なんていない】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

至極当たり前だけど
自分で来ようと思う人しか
結局は来られないのよね…

昨日はつくづくそんなことを
思った

片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{FDAC0B0F-E9B3-49B4-B991-B73F1504329F:01}



マインドブロックバスターの養成講座に
申し込んだ直後にお母さんが
入院することになったとか

突然離婚話が持ち上がって
大変なことになったとか

まるで養成講座に行くことを
足止めされるようなことが
起きたりすることがあるの


まあ、いわゆるよく言われる
「お試し」と言われるもの


「本気度」を試されるっていうのかな


そんな「お試し」があったときに
どう行動するかで
その人のこれからの人生は
変わっていくんだなーっていうのが

今までたくさんの生徒さんを
見てきてわたしが思うこと


お母さんが入院することになって
なんとか都合をつけて
来る人は来る


離婚話が持ち上がって
養成講座どころじゃない状態でも
来る人は来る


雪で帰りの飛行機が
飛ばなくなるって言われても
来る人は来る


そんな「お試し」を受けつつ
講座を受講しにくる
生徒さんたちを見ていると
やっぱり環境や状況ではなく
「その人次第」なのよ


それから、何度も来られなくなっても
「諦めず」に来る人もいるわ

それが水曜日に卒業した
新潟組の一人のんちゃん


{87161911-A583-4C8E-A53E-54D56C113037:01}



養成講座を受講すると
決めてからなんと
1年かかったのよ

しかも、「決めた」ときは
正直来られるような状況では
なかった


ようやく養成講座に申し込んで
来られるようになっても
その都度「お試し」がきて
来られなくなる


それでものんちゃんは
諦めなかった

日にちを間違えたり

身内に不幸が起きたり

解離性健忘になってしまったり

仕事を辞めざるを得なくて
お金がなくなったり


それでも彼女は
諦めなかった


わたしがよくいう
「肚から決める」というのは
人のせいや環境のせいにしないで
自分でなんとかするんだと決めること

「これは神様がやめろと
おっしゃっているんだ」

なんて「神様」のせいになんて
しないのよ(笑 )

そして「お試し」があっても
そこで諦めないの


【MBBを受けようと思ったきっかけ】
一昨年の秋、わたしのブログを
読んだという方から、とても丁寧な
感想メッセージが届きました。

お子さんと同じアスペルガー症候群である、
わたしたち親子のやり取りに
感銘を受けた、と。

それがサマンサさんでした。

どんな方かと興味を持ち、
すぐにサマンサさんの ブログをチェック。

そこには繊細な感性で
受け止めたできことを、
大胆にアウトプットしている
大口笑いの美女の姿が。

「何この人。超面白い!話してみたい!」

それがきっかけです。


【なぜサマンサ校を選んだのか】
ただサマンサさんに会いたい、
サマンサさんと話したいという願いのみ。

マインドブロックバスターが
なんなのか知らなかったわたしには
サマンサさん以外の選択肢は
ありませんでした。


【養成講座を受けての感想(変化など)】
細かな変化はたくさんありましたが、
受講を決めてからの1年にあった
さまざまなできごとを乗り越えて、
今は大口開けて笑えるようになったことが
一番の変化だと思います。

卒業までにこんな大河ドラマ並みの
時間とエネルギーをかけたやつ、
そうそういないのでは?(笑)

でも、それすら今のわたしには
誇りです。

そもそも「自分を変えたい!」みたいな気持ちで
マインドブロックバスターに
たどり着いたわけではなく、

「たまたま知って、なんか面白そうだったから」
程度でしたので、効果に期待も何も
ありませんでした(笑)。

そのぶん、今まで意識していなかった、
自分の中にあるブロックの多さに
驚いたのも事実。

特に、素直に感情をさらけ出すことに
大きなためらいがあったと知ったときは
愕然とすらしたものです。

「悲しくても苦しくても
笑顔でいなくちゃいけない」

「嫌なことはすぐに忘れて
切り替えなくてはいけない」

だとか……そりゃ生きづらくもなるはずです。

今は 安心して
存分に悲しみ、苦しみ、怒り……

すべての感情を
味わい尽くす

ことができるようになりました。


それから。

解離性健忘になって、
すべてのものを失ったのかと
絶望にうちひしがれていたわたしに、

サマンサさんがかけてくれた

「のんちゃんの経験は
いつかの誰かの光になる」


という言葉。

それは
「トロフィーみたいな
偉い人にならなくても、
ボロボロのまま生きていても、
自分は存在自体がすごいんだ!」

という気持ちでいられる、
わたしにとっての大切なお守りです。

これを得られたのも、
サマンサ校の生徒になると

決めたからこそ
ですよね


【どうやって使って行きたいか】
まずは自分に!何より自分に!
「自分が変わると周りが変わる」
というのは、単に見え方だけの
話ではなく、
物理的にも変わるのだと
この1年で実感しました。

あと、なぜか受講前から(笑)
問い合わせが来ているので、
ご希望の方には
セッションをしようと思っています。

当初は自分のためだけの
つもりだったのに、
こんなはずじゃなかった!(笑)
世の中って
想像以上!


【これから養成講座を受ける人へのメッセージ】
受講を決めたはずなのに、
のっぴきならないできごとが起きて

「これは神様がやめろと
おっしゃっているんだ」

と考え込んでしまう……
なんてことがあるかもしれません。

でもね、あなたがやりたいと
思って決めたことを、
後味が悪くなる方法で邪魔する

不粋な神様なんて
存在しないんです



全ては
あなたの心ひとつ。

迷うのなら、安心して迷ってください。
あなたが決めたことであれば、
どんな道であれ、必ずあなたにとっての
最善にたどり着きますから。

鈴木希望


{564949A4-0F9F-44EF-BFBD-8E5B5E851233:01}




これを読んであなたは
どう思った?


そんな彼女のブログはこちら
【MBB横浜サマンサ校を卒業しました】


★お茶会・講座など★

⇒詳細はこちら クリック



★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック