【あなた、このまま逃げ切れると思ってるの?】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

ん?
ご、5名??



よくよく数えてみたら
8/15の「どーせ無理オンナ
脱退お茶会」のキャンセル待ちが
5名になっていて、びっくらこいた


片手に触るだけで
3分で1個

心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


うん、みんな
次回はもっと早く
申し込んでね♪



image 



さて、そんな大人気の
「どーせ無理オンナ
脱退お茶会」



毎回いろいろな方が
参加してくださるんだけど

今日紹介するなおみちゃんは
4月にお茶会に参加して
すぐにマインドブロックバスター
養成講座を申し込んでくれた
20代のOLさん


 

image

 (手前の黒い洋服を着ている彼女がなおみちゃん)
 

お茶会の時はね
ほんとに暗い顔をしていて
今までいろいろなことを
抱えこんできたんだろうなー
っていう印象だった彼女

そんな彼女はお茶会での
プチセッションでは
涙を流していたわね


その、なおみちゃんが
マインドブロックバスターになって
こんな素直な感想を
書いてくれたのよ



----------------------------------------------

•養成講座を受けようと思ったきっかけは?

何となく毎日モヤモヤしていて
他人の言動に左右されて疲れ

元気だった頃の自分に
戻りたいと思っていたけど
その方法が分からなかったから



• サマンサ校を選んだ理由

サマンサさんが
楽しそうだったから!に
尽きます


• 実際に受けた感想、変化など

お茶会の時にサマンサさんの
セッションを受けたことで
モヤモヤしていたものの
大半が取れスッキリしました


今考えると、すごく単純なんですが
見えたイメージに
自分が納得?したことが
理由な気がしてます
(イメージに意味はないですが…)

お茶会の時にサマンサさんに
見てもらった
(ブロックの)イメージが、
 「空からいくつも爆弾が降ってくる」

ブロック解除のイメージが
「落ちた爆弾が地面で花を咲かせる」
だったのが

なんか違う…となり、
 再度見てもらった時に、
「落ちた爆弾がその場で爆発する」に変わり
それが私にとって
妙に納得できたんです

そうそう、って(笑)

それから講座を受けて

今では人の言動をあまり
気にしなくなりました


気になったときは
ブロック解除で気持ちを
落ち着かせてから
事実だけでできた映画を
巻き戻すように
事実の解析に移ります (笑)

そこで考えることは

自分がその時に
受け取った感情はAだったけど
もしかするとBという受け取り方も
できたのでは?という
自分の受け取り方についてと

彼/彼女の反応は
私の説明不足が原因だったかな?
相手の気分が悪かっただけかな?など
相手の言動が生じた
要因についてです

だいたい結論としては
相手は自分が受け取ったようには
考えていない

または、色々な状況•考えの人が
いるから
まあ、しょうがない!なんですが…

自然と物事を多面的に
捉えられるようになりました



これまでの私だと
その場で受け取った
自分の感情ベースで
何度も再生を繰り返し
落ち込むというパターンだったんですが

今は事実のみを再生分析した上で
次同じ場面に遭遇したら
どうしようかとも
考えるようになり

悩みを解決すべき課題に
変えることができるようになり
時間を有効活用
できるようになりました



• 今後どのように活動していきたいか?

 特にブロックバスターとしての
活動をすることは考えてないですが
自分の気分転換に
使っていきたいです

何かあったときに
元に戻れる特定の方法があることは
とっても心強いなぁと思ってます




• これから受ける人へアドバイス

誰から受けるか、誰と受けるかって
すごく大切だと思います!

私はどちらも恵まれたので
ここで知り合えた同期が
財産になると思ってます

-----------------------------------------
(↑ ここまで ↑)


なおみちゃん、ありがとう

お茶会で彼女のブロックを
解除したときに
彼女のおっとりした
イメージには似合わない
「爆弾が爆発する」様子が
見えたけど

わたしは見えたものを
ありのままに伝えたの


それが結果的には
彼女の腑に落ちたようで
マインドブロックバスターの
養成講座を受講する
きっかけになったのよね

卒業式の時の彼女の顔は
暗く涙ぐんでいた
お茶会の彼女とは
別人だったわ

それだけ、気持ちが素早く
切り替えられように
なったということ

そんなマインドブロックバスター
養成講座

8月コース9月コースの
養成講座も次々と
お申込みいただいています


つい最近、8月コースに
お申込みいただいた
Mさんからはこんなメッセージが・・・

-------------------------------------

「こんにちは
先日個人セッションを
受けさせていただいたMです

あれから別段変わりなく、、と
思ってましたが

またもや私の
「なんて自分はダメな人間なんだ
何やったってダメだ!」と
どっぷりはまり込んでしまう
出来事が起こってしまい

もーきつくてしょうがありません


いつもだと、ここから逃げに
(仕事やめるとか)に
走ってしまいますが

根本から変えないと
結局自分はどこにいっても
何やっても同じ事の
繰り返しなんだわ!


もーいい年だし
これから娘も難しい年に
なっていくだろうし
いい加減どうにかしないと!

と、思いきって
養成講座を受けることにしました

どうぞよろしくお願いいたします」

-------------------------------------
(↑ ここまで ↑)



Mさん、メッセージありがとう

ほんとにね
いくら逃げても逃げても
問題は全く解決しないのよ



わたしも、40年以上
ずっと逃げてきたけれど
にっちもさっちもいかなくて
マインドブロックバスター
養成講座を受講したの


そうしたら、
わずか3年で
別人みたいに
なったわ



若いうちは逃げられても
ある程度歳を重ねていくと
足腰弱くなるからね(爆)

逃げることもできなくなるのよ

あなたもそろそろ
「逃げる人生」から
足を洗う時期に
来てるんじゃない?

{56CF9461-5EB7-458C-8BAB-2BDE59B17B19:01}




★サマンサと
実際に会ってみたいと思った
あなたは
こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック