【ねえ、知ってる?子供があなたを悩ます訳】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日は久し振りに
オフィスのトイレで
泣きました

片手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサです


----------------------------------------
こんにちは!

先日はお茶会では
お世話になりました

その後のご報告なんですが
あの時のブロック外しの
効果なのか

日ごろのサマンサさんの
ブログからのおこぼれ
ブロック外しなのか(笑)

自分が変わって
自分が驚いております



4月より新1年生の息子。。。
どうやらアスペっ子
らしいと発覚!

朝の登校班も1週間で
班を外れてほしいとの
ママさんからのお声。。。

私は意地になって
絶対、大丈夫!
皆とちゃんと歩ける!
いや、歩いてる!

お心広くお願いします~
ぐらい思っていましたが。。。

実のところ班を外れる事が
負けた気持ちがするし
恥ずかしいし
悔しかったのです


でも昨日、突然
『私と息子が毎日笑顔で
いられる事って。。。』
そう思ったら

班を外れる事が
自分の幸せだとしか
考えられない!


今日から、自転車で
息子は鼻歌を
歌いながら
登校を始めました

私も2か月ぶりに
朝が清々しく
おなかが痛くありません!(笑)


これがブロック外れた
ってことなのかな~

もう、マインドブロック
バスター養成講座養成が
楽しみで仕方ありません♪

ありがとうございます
&よろしくお願いします♪

----------------------------------------

Hさん、嬉しいご報告
ありがとうございます

うん、こんなの読んだら
そりゃ泣くでしょ

うちの小2の息子もね
やっぱり去年の今ごろ
一緒に登校していた
お友達とトラブルがあったのよ

相手のお母さんに
いろいろ言われ
結局「一人登校」という
選択をしたの

その時のことを
思い出したわ


意地にならずに
自分たちの幸せを
優先できたHさん

本当に素晴らしいと思う



彼女は4月の
「どーせ無理オンナ脱退お茶会」に
参加されて
明日からの「養成講座」に参加

お茶会でのたった1回の
ブロック解除で
ここまで自分の変化を
感じられた彼女だから
これからがとっても楽しみね


Hさんのように
子供のことを通して
自分のブロックに
気付かされること
って
本当に多い


最近つくづく思うわ

子供は親を
育てるために
生まれてくるんだな…って



自分のことなら
見ないふりして
そのままやり過ごす
ことができても

子供のことは
そうは簡単には
逃げられない

子供はいろいろなことを
やらかしてくれるし
親は子に悩まされる(苦笑)

「ママ、今までみたいに
逃がさないよ!」と
ばかりに追いかけてくる

ぎゃーーっ、怖い(笑)

もう覚悟を決めて
向き合うしかないのよ

そんな子育ての中

マインドブロックバスターで
自分のブロックを自分で
解除できるかどうか
その差は大きいわよ



子育てを通して何かを学ぶのも
苦しいよりちょっとでも
楽な方がよくない?

「苦しみからしか学べない」
と思っているのも
一種の思い込みだからね

さて、今日と明日は連続で
「マインドブロックバスター
養成講座」の初回

Hさん含め6月スタートの
生徒さんたちが
横浜サマンサ校に
入学されます


image 


なんだか最近養成講座の
お申し込みが増えていて
実は7月スタートも
振替受講の方もいらして
既に一杯になってしまって
いるという事実

せっかくお申込み
いただいた方を
どうしたものか?

こういう時も
ブロック解除して
自分の思い込みを
なくしていくと
いい案が浮かんでくるのよ


image 


Hさんも参加した
6/20(土)
「どーせ無理オンナ脱退お茶会」
残席2名


ワンパターンな自撮りから
小物を使ったワンランク上の
自撮りをしたい方に

6/26(金)
「ワンパターン自撮り難民
脱退セミナー」

オプション付:満席
オプションなし:残席4名



★サマンサの出没情報は
こちらをクリッククリック

 

 

★サマンサの赤裸々な私生活は
Facebookで★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック