【息子が言うの、心だって神さまに操られてるんだって】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


小二のアスペっ子息子と
過ごす日々は


とてつもなく
シアワセだったり



とてつもなく
面倒だったり



とてつもなく
愛おしくなったり



とてつもなく
腹が立ったり



とてつもなく
安らいだり



とてつもなく
なげやりな気分になったり



とてつもなく
逃げたくなったり



毎日がとても忙しい




そして今夜は


とてつもなく心が痛い





「すぐにオレが
忘れ物をしちゃうのも

明日の準備や宿題が
できないのも

きっと生れつきで
決まってるんだよ


骨を骨折するのも
事故に会うのも

みんな生まれる前から
神様に決められていてさ


心だって神様に
操られてるんだと思う」



さんざん怒り
やり合った後に
ぽつりと言った
息子の言葉



久し振りに
胸に刺さって
痛かった



なんて答えていいのか
わからなかった




何を言っても
言葉がうわすべりしそうで


ただただ胸が痛かった






そんな時に
わたしができること


それは
自分の潜在意識に


「この心の痛みは何?」って
聞いてブロック解除するだけ


うん、これだけ

でも、これだけで十分なの



わたしにとっても…

息子にとっても…






さあ、もう今夜は
息子の体温を
感じながら寝てしまおう


また明日という日が
くるからね


 
image 


あっ、爪が伸びてる・・・










★サマンサの出没情報は
こちらをクリッククリック

 

★女性からの
Facebookの友達申請大歓迎★
メッセージとともに
リクエストくださいね
こちらをクリッククリック