【やりたいことをしないのを距離やお金のせいにするな!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨日は3月平日コースの
マインドブロックバスター
養成講座二日目

image 

今日は3月土曜日コースの
養成講座の初日

image 
 

それぞれが

今の自分を変えるため

そして自分の人生を
変えるために

横浜サマンサ校に入学して
くださってます


手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサです


今日いらした生徒さん
3人のうちひとりは名古屋から
もうおひとりは長野から

 
うん、すごいわよね・・・
何かをやりたいと
本気で思ったら

距離なんて関係ないのよね



「自分のやりたい」を
邪魔をするもの

それは

距離でもお金でも
はたまた家族でもなく


心のブロック


 
去年10月に横浜
サマンサ校を卒業した
久保里香さん

 


横浜サマンサ校に来た時は
普通の主婦で

Facebookにも顔出しできず

image 

マインドブロックバスターについても
書けなかった彼女


そんな彼女が今や
横浜や彼女の故郷である
札幌でもお茶会を開き
イベントにも次々と出展し

なんと4月には
インストラクターデビュー


4月には横浜で
養成講座を開講


5月には札幌でも
開講するのよ

これで、横浜サマンサ校からは
3人目のインストラクターが
誕生するの

嬉しいわ~


普通の主婦だった彼女が
わずか半年

横浜から軽々と札幌にまで
お茶会をしにいったり
マインドブロックバスターの
インストラクターになれた理由


それは、心のブロックを
解除をしてきたから・・・

自分の「どーせ無理」を
なくしてきたから・・・


そしてちゃんと
行動もしてきたから・・・



彼女はね、自身でもブログ
書いているけど
本当に素直に言われたことを
実行する人なの


顔出しひとつとっても

「子供の写真じゃなくて
自分の写真に変えたほうが
いいよ」と言うと
すぐに実行する

グズグズとなんだかんだと
言わずに、潔く前に進んでいく

彼女だって彼女なりの
心の葛藤があったと思う

でも「失敗してもいい」
そう思いながら
進んできた彼女


人生が急スピードで
こんな風にどんどんと
変わっていくのは
当たり前のことなのよ

image 

マインドブロックバスターの中にも
ブロック解除しても
なかなか思うように
人生が変わっていかないと
いうひとがいる


それはそうよ
いくらブロック解除したって
ちゃんと行動しなくちゃ
人生なんて変わるわけがない

 
別にね、みんなが
彼女のようになる必要はないわよ

それぞれがそれぞれの
ペースで進めばいい


でも、どんどんと
変わっていく人を見て


「◯◯さんはもともと
すごい人だから」とか

「◯◯さんはいろいろ
活動できる環境にいるから」とか
自分のグズグズ(心のブロック)を
棚にあげて、羨ましがるな!
と言いたい
 

誰でもどんどん行動すれば
人生当たり前ように
変わっていく
立ち止まっていれば
変わりも遅い


今、目の前にある現実は
過去に自分が選んだ結果なのよ


よく、個人セッションや
養成講座に申し込んだ方から
「申し込みした途端
散々断られていた一時保育の
受け入れ先が見つかりました!」

「会いたい人に会えるように
なりました!」

「行きたいと思っていたところの
チケットが手にはいりました!」

と、途端にほかのものごとが
スルスルとうまく
進むようになったと
言われることがあるんだけど


「決めて行動」すれば
そのこと以外の流れも
スムーズに流れるようになるの


よく「サマンサさんに
会いたいです!」って
言ってくるけど、
なかなか来ない人が
いるわよね(笑)

遠いから・・・と言うのは
ただの心のブロック

実際、名古屋や長野からでも
来る人はちゃんと来る


口先だけでなく、ちゃんと
「行動」を起こした人が
どんどんと人生が変わっていく
 

まずはわたしに会いに来て


image 

(そんなわたしも以前はグズグズオンナ)


5/9(土)の
「どーせ無理オンナ脱退お茶会」

お申し込み開始しました


こちらをクリッククリック


あっ、そうそう、今日いらした
初対面の生徒さんにも
また言われたわ

ブログやFacebbokの
イメージと違って

サマンサさん
小さいですね


だいたいお茶会でも
「うわっ、小さい!!」って
驚かれるのよ

どんだけ大きいオンナに
思われてるのかしら?(笑)

どうやらイメージでは
165センチくらい
あるように思われているらしい…


それはこの態度のでかさから
来るのか??


実際は159センチしか
ありませんので
あしからず・・・


 

★サマンサ出没情報は

こちらをクリッククリック

★女性からの

Facebookの友達申請大歓迎★
メッセージとともに
リクエストくださいね

こちらをクリッククリック