【苦労を苦労のままで終わらせるなんて能がない】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

いつもにまして
お綺麗ですね!


という、コメントをもらい
そりゃそうよ !
と、叫んだ

手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサです


だって、当たり前でしょ?
やっぱり好きな人の前では
こんな顔になっちゃうわよ~

{BFF2A09A-7305-4187-9E30-265085E63584:01}

あっ、間違えた
好きな人じゃなくて
好きなものだったわ


それは熱くて辛いもの

蒙古ラ~メン

{6F8CD391-C78B-481B-AD55-D3922F1B9CB2:01}

いやいや、楽しいお茶会の後と言えば
やっぱり辛いラーメンでしょっ!!(←お前だけだよ)


さて、そんな楽しかった、昨日の
「どーせ無理オンナ
脱退お茶会」



今回もお蔭様で
満員御礼 

{551B1837-69F0-4F3F-8140-6D7E3553EA48:01}


前半ではブログにも書けない
わたしの輝かしい
「どーせ無理オンナ」の歴史
赤裸々に語り

後半はお一人ずつ
マインドブロックバスターの
プチセッション


いやいや、自分で話しながら
つくづく思ったんだけどね
わたしって相当ひどい
「どーせ無理オンナ」だったのよ
(ブログには書けないほど)

でも、そんないろいろな道を
通ってきたからこそ
みなさんの今のお悩みや
苦しさがよくわかる

たとえば
今、何がやりたいかは
わからないけれど
気持ちだけは変わらなくちゃと
焦っていた自分

「わたしは〇〇をやっています」と
言えるものがなにひとつなくて
講座に参加するたびに
自己紹介するのが
恥ずかしかった自分

どんなことも真面目に
一生懸命さえすれば
すればいいのだと
疑わなかった自分

自分は美しくないと
思っていた自分

子供を怒鳴りつけた後には
必ず自己嫌悪に
苛まれていた自分

こんなわたしが
集客なんてできるのかと
不安だった自分

セッションをしても
それ相応のお金を
受け取るのが申し訳なく
感じていた自分


そんなことを
マインドブロックバスターの
ブロック解除
でひとつずつ
乗り越えてきた経験が
今こうしてみなさんの
お役に立っている


「苦労は買ってでもしろ」って
言うじゃない?

わたしは苦労なんて
お金もらってもしたくないわ

でも・・・ね
人生にはしたくなくても
訪れる苦労もある

その苦労を苦労のままで
終わらせるのか

それとも、己の「宝」に変えるのか
それも結局は自分次第なのよ


わたしは、苦労を苦労のままで
終わらせるなんて
能がないと思ってる

それをこれからも
「宝」に変えていこうと思ってる

そして、それを可能にしてくれるのが
「マインドブロックバスター」だと
思ってる

そんなことを心から感じた
昨日のお茶会


参加してくださった7人の方が
こんな風にアンケートに
書いてくださいましたわ

*************************************
Q.このお茶会をどんな方に
     勧めたいですか?

手のかかる子の育児中に
 良い母でいようともがき
 相談できずに抱えて
 
しまいがちな方
・共感しあえる色々な立場の方との
 出逢いが欲しいと思っている方
 (30代チョークアーティスト
 甲斐ゆかりさん )

・サマンサさんに会いたい!
 直接サマンサさんのお話しを
 聞きたい方
お子様、ご家族のことで
 悩んでいる方

・サマンサさんに元気をもらいたい方
 (40代 ファッションスタイリスト
岩本明子さん)

真面目で気遣いがすごい人
 でもイライラしてる人
、会社員の人
 (40代 デザイナー
 道村外美子さん)

少しでも「変わりたい」と
 思っている方
はどなたでも
 (30代 ロルファー K・Tさん)

・何かを始めたいけれど
 なかなか前に進めない方
 
(40代 主婦 H・Oさん)

変わりたいと思っている方
 
(30代 フリーターA・Sさん)

どーせ無理と思っている方
 
(40代 パート事務 なっちさん)

*************************************

みなさん、ありがとうございます

全員初対面だったにも関わらず
最後にはこんな風に
和気あいあいと情報交換

{3C3DC8D1-E7E0-4C6A-A9FF-20E0F554279B:01}

こうやってまた
新たなご縁ができる機会と
なってくれるのも
わたしにとっては
嬉しいことのひとつ


「どーせ無理オンナ」とは
何かをやろう
何かをしたいと思っても、すぐに
「わたしになんてどーせ無理…」
と、諦めるオンナ

何もしないくせに
今の状態には不満で
自分を変えたいとか
思ってるオンナ

ゲッ!わたしのことだ!

と、思ったあなたは
わたしに会いに来てね

あなたも堂々とこんな
ズラを被れるように
なっちゃうかもよ?!

{497538C1-5EAB-46FD-B21C-3358A6D0854B:01}
(えっ? なりたくない?)


★お茶会・講座など★

⇒詳細はこちら クリック


マインドブロックバスター

養成講座3月集中コースは

満席になりました



★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック