【あなたが子供にキレるのは○○のしわざ・・】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

昨夜は、小1のアスペっ子
息子のしつこい
「言葉責め」にキレた

手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


ええ、我が家では
よくあることなんだけど・(苦笑)
そんな息子とのいざこざで
わたしの中にいつも湧き上がるのは

「なんでわたしだけ
こんな大変なおもいを
しなくちゃいけないの!」

と、いう気持ち

キッカケはほんの些細なことでも
それがスイッチになって
7年間の恨みつらみが
いっきに思い出されてちゃうのよね

そんな時は
いつものごとく
トイレに逃げ込むの

そして
マインドブロックバスターを
使ってブロック解除

「この悲しみはなに?」と
自分の潜在意識に聞いたら
浮かんだのは、黒い大きな四角と
並んだ白い小さな四角

「解除するイメージは?」

暗闇の中に上から
垂らされた白いロープ

それらのイメージを
入れ替えて、はい終わり

時間にして1分
そうたったの1分

誰でも簡単にできる
ブロック解除


ブロック解除するとね
気持ちが落ち着くのよ

相変わらず腹も立ってるし
悲しいことには変わらないんだけど
立ち位置が変わるというのかな…

怒りと悲しみの炎の
ど真ん中にいたのが
その炎をそばで見てるような
そんな感じになるのよね

で、気持ちを落ち着かせて
トイレから出たら
泣きべそかいてる息子を
抱きしめる
ことが
できるようになるの

ブロック解除する前は
触りたくもなかった息子をね・・・

うん、こういう時に、本当に
マインドブロックバスターで
よかった…と、思うわ



落ちついた息子は
こんなこと言ってたわ

今日、『オレ妖怪ウォッチ』
見ていて本当に良かったと思ったよ

前にママが言ってたけどさ
今日ママが怒りっぽいのは
怒りっぽい妖怪が
憑りついていただけなんだよね


ああ、ありがとう
そう言ってもらえると
ママ、嬉しいわ


ママはいまのオレの
言葉のどこが嬉しかったの?


うーんとね、そういう考えを
してくれたのが嬉しかったの

ママは24時間365日
怒りっぽいわけではなく
さっきはただ、
「怒りっぽい妖怪」に
憑りつかれていただけ

Uくんも24時間365日
しつこいわけでなくって
「しつこい妖怪」が
憑りついていただけ
たまたま二人同時に
妖怪が憑りついていたから
ケンカになったんだよ


あっ、そうだね!


誰でも怒りっぽいときもあるし
しつこいときもある

誰でも意地悪なときもあるし
自分勝手なときもある

でも24時間365日
ずっとそうなわけではないでしょ?

だから・・・

だから・・・

そんな自分を許し
相手を許そうよ・・・



わたしがやっている
マインドブロックバスターは
ゴーストバスターみたいに
「妖怪」を退治するものじゃないの

「妖怪」に憑りつかれていた自分も
「妖怪」に憑りつかれていた相手も

許せるツール



自分も相手を許せたら


「妖怪」もいつのまにか
優しい妖怪になるんだよ・・・


{A0A7DBD7-21EF-40F5-9164-C3D298401091:01}




そんなマインドブロックバスターを
試してみたい方は
こちらをクリッククリック

サマンサの日常をもっと知りたい方は
Facebookでフォローしてくださいね
こちらをクリッククリック