【不幸好きなオンナは、一生不幸でいなさいよ】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「ママ、どうしてお化粧で
肌の色変えちゃうの?」

えっ? 美肌効果で 
更に3トーン明るく
変えてますけど?


{D51F0FDC-20B1-443E-8BDE-8A963314DF74:01}


 今朝も元気に自撮りに励む

手に触るだけで
3分で1個の
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


                ↑
スマホだと色を変えるのが
面倒なので白黒バージョン

わたしのFacebookを
ご覧いただいてる方は
もうよくご存知かと
思いますが

あのオトコが
昨夜、二泊三日の
スキースクールから
帰ってきましたわ

静かだった我が家が
突然喧騒の街
カルカッタに
戻りました…


はぁ~


あら、やだわ
これはため息じゃなくて
深呼吸よ
おほほほっ


帰った途端
早速のお小言

「なんでママは
そんなに適当なの!」

「えっ? だってママ
適当が好きなんだもん」

「ふざけないでよ!
オレは真面目に
聞いてるんだよ!」

「ママだって
真面目に答えてるよ( *`ω´)」


ええ、こんな日常が
戻ってまいりました

そして、今これをかいている
混み合った通勤電車が
なんと居心地のよいことか


息子が生まれる前は
苦痛でしかなかった
通勤電車が
今や誰にも邪魔されない
わたしの居心地のよい
書斎となっている…
 

乳幼児を育てていらっしゃる
ママさんならわかると
思うけれど
ひとりでボケーっと
できる時間はなによりも
シアワセな時間よね


出産前は当たり前に
あった時間がなくなって
初めて気がつく
ボケーっとできるシアワセ


重い病気で入院している
お子さんがいるママなら
毎朝、子供が
目を覚ましてくれるだけで
シアワセでしょうし


人間って、どんな状態になっても
ちゃんと「シアワセ」を
感じられるようできていて
すごいわ…と思う


まあその「シアワセ」に
気づけない不幸好きなひとも
いるけどね(爆)

そんな人は
一生不幸で
いなさいよ!


そんなこんなで
わたしは今日から
また「シアワセ」に
超敏感なオンナへと戻ります


こうやって、通勤電車で
短時間でブログを
書けるようになったのも

電車の乗り換え時間の
1分で自撮りできる
ようになったのも
息子のお陰だわ

それでは、仕事に
いってきまーす


★サマンサ出没情報は★



★女性からの
Facebookの友達申請大歓迎★
メッセージとともにリクエストくださいね