藁オンナと美しきヴィーナス | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「わたしって

地味だわ…」


最近しみじみと感じる

絵本セラピスト&

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスター

サマンサです


まあね、よく息子には

「今日の夜ご飯

地味だね…」とは

言われますけれど


まあ、わたし自身も

結構地味な

オンナでしたのよ


えっ?その顔のどこが

地味だって?

その顔って

もしかして

この顔のことかしら?










おほほっ

当分このネタで

やっていけそうだわ


いやいや、顔ではなくてね

ブロックのイメージですわよ



ええ、ブロックって








これはレゴブロックやんけ!


あらっ、失礼


ええ、ほんとにいい加減

この辺でやめときますわ

せっかく素敵な感想を

いただいというのに


ブロックっていうのは

わたしたちが

本来の道に進むのを

妨げている

潜在意志意識の

思い込み


たとえば

「わたしなんて

幸せになれるわけがない」と

潜在意識(無意識)で

思っていたら

いくら顕在意識(頭)で

「幸せになりたい」と

思っていても、

実際には

「幸せになる」ための

行動とは正反対の行動を

とってしまうわけね


そりゃいくら

幸せになりたいと

思ってもなれるわけが

ないというもの…


だから

マインドブロックバスターでは

そんな心のブロック(思い込み)を

見抜いて、プラスの潜在意識に

変えてあげるんですけれど

なんせ潜在意識というのは無口


言葉で話してくれないので

たとえ話をするように

「イメージ(映像)」として

見せてくれるんですの

(わたしの場合はね)


自分で自分の心のブロックを

解除するときに見える

その「イメージ」がね

わたしの場合は

とっても地味


たとえば、
ごつごつした大きな岩とか

アリの巣とか、暗い穴とか


この間見えたものなんて

でしたわよ






ええ、あの納豆を包む藁ね

えっ? 最近は

プラスチック?


じゃあ、藁人形の藁よ


まあ、そんな感じで

自分でやるときに見える

イメージはいたって

地味なものばかりなのに


ここ最近、夜な夜な遠隔で

やらせていただいている

マインドブロックバスターの

セッションでは


ある人は映画の1シーンの

ようだったり

ある人は絵本の1ページの

ようだったり

そして今日ご紹介する

美しき人妻Mさんの場合は

美しい絵画や彫刻なのよ



・遠隔セッションを受けたいと

 思った理由はなんですか?



日常感じる「生きづらさ」の多くは

「心のブロック(思い込み)」に

よるものかもしれない。

ならばその「思い込み」のうちの

ひとつでも手放すことができたら…と



・マインドブロックバスターを

 受けるのは初めてですか?


遠隔セッションは初めてです




・セッションのご感想



初めてだったので

ドキドキしていましたが

サマンサさんの誘導(?)により

すぐにリラックスしました


また、我が家にいるのに

セラピールームにいるような

いつもと違う空間に感じました


伝えていただいた

イメージについて

まず最初の洞窟の場面は

もうそのままです


「何も持たず何もない

どこへ向かえばいいのかも

わからない

助けてくれる人もいない

私の存在に気づいてくれる人

すらいない

完全に愛から見放された

完全な孤独」


そして書き換えイメージの

初めの絵画の女神

前日にテレビで

ボッティチェリの絵に

非常にインスパイア

されたばかりでしたので

ほんとものすごく

びっくりしました


そして書き換え後の

ミロのヴィーナスのような

そして赤ちゃんを

抱き抱えた彫刻


そこに感じられる

女性性のイメージは

私が理想としている

女性の姿かもしれません


もともと絵画や彫刻に

表現された女神

ヴィーナス、聖母は

私にとって女性性の

シンボルでした


だから本当に不思議

不思議でありながら

「ああやっぱりそうか」という、

すとんと心に落ち着く感覚


そして「イメージできるものには

なれる」という

潜在意識の力を信頼しながら

生きていくという

わくわく感を

久しぶりに感じています


イメージの解釈が

どうのという細かいことを

抜きにしても

こんな素敵なイメージを

自分の中に持つだけで、

「わっ、なんかいいことありそう!」

な気がしてくるわけです


それだけでもすでに

「いいことあったわ!」だし

いつもの生活がすでに

「いい方向に向かっているんだなあ」

という安心感


こんな「なんだかいい感じ」な気分で

過ごしているだけでもよいし

しかもそんなふうに過ごしていたら

そりゃあいいことあるに

決まってる!なんてね

受けて本当によかったです。



・サマンサへひと言

一度しかお会いしていませんが

ブログやFacebookからも

感じられるサマンサさんの

正直さや深い優しさや

繊細さ(すみません

私の勝手なイメージですが)が

セッション中もとてつもなく

安心感を与えて下さいます


さらに、けして上からの

言葉ではなく、そっと

背中を優しく

見守って下さるような

そんなあたたかいものを

この遠隔セッションから

感じました



Mさん、鼻血がでるほど

嬉しいご感想を

ありがとうございます


わたしが

マインドブロックバスターが

好きな理由は

相手に対して

アドバイスをしたり

自分の考えを

押し付けなくてよいところ


どんなお悩みや

問題であったも

その解決方法は

すべてご自身の

潜在意識が知っていること


だからわたしはそんな

潜在意識の言葉を

イメージ(映像)で捉えて

それをただ通訳して

入れ替えてあげるだけ


自分にもできるのも

マインドブロックバスターの

いいところだけれども

人にセッションをしていて

こんな素敵なイメージが

見えると本当に

うっとりしちゃうのよ


今は、Facebookでしか

遠隔セッションは

募っていませんけれど

もし、受けてみたいという方が

いらっしゃったら

こちらからお問い合わせくださいね

詳細をお知らせします



それにしても

やっぱりわたしも

たまには美しい映像を

見てみいたわ