お熱いのがお好き♡ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


鍋焼きうどんを

鍋からじかに

食べるオンナ

サマンサです

こんばんは


あらっ、いやだわ

今、全国の

「猫舌友の会」(そんなのある?)

の皆さんからの

「え゛っっっ!!」

っていう声が

聞こえたような

気がしますけど


でも、そこのアナタ

ちょっと考えても

みてくださいな


鍋焼きうどんと

普通のうどんの違いって

なにかしら?


大きな違いは

ぐつぐつとした鍋ででてくるか

どんぶりででてくるかの

違いですわよね?


せっかく

煮えたぎった状態で

でてきたうどんをですよ


わざわざ

取り皿にとったら

どうなります?


それじゃあ

どんぶりに入った

普通のうどんと

変わらないじゃないの


よく猫舌の方が

鍋焼きうどんを

注文しておきながら


「わたし猫舌だから

冷ましてからじゃないと

食べられないのぉ~」


なんて

ふざけたことを

言うのを聞くと


「ええいっ、それなら

鍋焼きうどんなんて

注文するな!!」と


星一徹のように

ちゃぶ台を

ひっくり返したくなる

サマンサですわ

おほほほっ


まあそんな

「お熱い」ものには

目がないわたくし


昨夜は熱いオトコの

講演会に行ってまいりました


大嶋啓介 × マツダミヒロ

 初コラボ講演会 in渋谷 』

photo:01


お二人については

それぞれのHPを

ご覧いただくとして


居酒屋「てっぺん」の創業者

大嶋啓介さんは

見たからに「熱い」オトコ


いっぽう、「魔法の質問」の

マツダミヒロさんは

「クール」なオトコ


一見対照的に見える

お二人ですけれど

二人の共通点は

39歳で志が「熱い」こと♡


今回の共通のテーマが

“ 大人が変われば子どもが変わる 

子どもが変われば未来が変わる

~まずは自分を満たそう~ ”

というもの


潜在意識やチームの能力を

最大限に引き出すものは

「明るい空気」であると

言う大嶋さん


シャンパンタワーに例えて

一番上の自分を満たせば

家族、スタッフ、お客様、

そして世の中へと

次々とシャンパンが流れて

満たされていくと

説くミヒロさん


お二人とも

子供たちへの想いが

「熱い」のですわ♡


お二人の講演を聞いて思ったのは

無意識を意識化するこで

「自分」が変わること

「自分」が変われば

周りが変わる

そんなことを

再認識したサマンサでした


そんな「熱い」講演会の帰り

今度は20(水)のお茶会に

来てくださるという

この「熱い」オトコ

メールしましたら

なぜか翌朝にも同じメールを

送信してしまったらしいわたし

(まったく記憶になし…)


わたしも相当

「熱い」オンナですわね

おほほほっ


そんなサマンサの

~プチ絵本セラピー 体験会~

残席3名となっております


今回もなんとも

個性的なゲストに

お集まりいただいて

楽しくなりそうですわ


あらっ、そうだわ

この日は17時から

わたしの大好きな

お店で懇親会をしたいと

思っていますの


もうね、瀬戸内育ちで

魚にはうるさく

暑苦しさでも負けてないこの方

大絶賛だった横浜の有名店「○う商店」


photo:02


お魚が安くて新鮮 !

もうほんとに美味しいんですの!!

photo:03

お刺身のどっさり盛り1980円


photo:04

金目鯛の煮つけ これは最高に美味しかったですわ


絵本には興味はないけど

サマンサと○う商店には

興味があるという熱いアナタ

一緒に美味しい魚を食べつつ

飲みませんこと?


懇親会だけの参加も可能ですので

メールでご連絡くださいね

それでは今夜はこの辺で


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「アフタヌーン・ティー絵本」
  ~プチ絵本セラピー 体験会~
http://ameblo.jp/samantha-kyoko/entry-11473579484.html

日時 : 3月20日(祝・水)14:00~15:30
場所 : マンション29階パーティールーム
    横浜駅徒歩5分
    (詳細はお申し込みの方にお知らせします)
参加費 : 2000円(お茶&スイーツ付&心のブロックはずし)
定員 : 6名 残席3名
お申込み:samantha.madame☆gmail.com まで
      (☆→@に変えて)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★