パパ帰国 KIKI高熱 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

とうとう最終日

 

ホノルルでの3週間

 

とっくに終わっているはずの宿題が見事に手つかず

 

一夜漬けです

 

 

 

少し寝坊したパパは置き去り

 

KIKI ケイキ・フラのレッスンでした

 

 

ずいぶんしっかりしてきたね

 

 

前回 ヨーコ先生からほめられたKIKI

 

 

 

期待していたのに グズグズ

 

それに何が気に入らなかったのか

 

お友達の髪の毛をひっぱって、コンコンとおこられました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オウチに帰ったKIKI

 

 

反省してる?

 

 

うん

 

 

またいけないことしたよ

 

ひっぱっていいの?

 

 

いやだ

 

 

KIKIがいやなら、お友達もいやでしょ

 

 

うん

 

 

 

もうしないこと

 

パパは今日帰っちゃうからね

 

ママの言うことをちゃんと聞いてね

 

 

は~い

 

 

妙に明るい返事

 

 

じゃ パパ 遊んで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでよー!

 

 

遊んでよコールが始まると、成果が出るまでノンストップ

 

お仕事をする手を引っ張り、膝の上に乗り、PCのキーボード乱れ打ち・・

 

 

 

送信寸前のメールを横取りし、乱打後のとんでもないメールを送信

 

早業で、止める間なし

 

 

平身低頭のお詫びをする羽目になります

 

 

 

こんなことしてたら首になるな

 

 

 

KIKI姫の軍門に下り お相手

 

 

 

午後はお絵描きで楽しみました

 

 

ダイナミックな筆使い

 

というより、思いのままにクレヨンをガシガシ

 

これじゃ塗り絵にならないので

 

 

 

ちまちま塗るんだよ

 

もしくは ちょこちょこ かな

 

 

特訓のおかげ

 

カラーリングは得意になってきました

 

 

 

ちゃんと塗り分けできてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しかったけど、楽しかった3週間

 

 

本当は、KIKI 時々問題行動もありました

 

それでも ずいぶん落ち着いてきました

 

 

覚束(おぼつか)なかったお友達のお名前もいっぱい覚えました

 

 

もちろん先生もお名前も言えます

 

正直言うと、ぴったりくっついてくれているPPT(補助教員)の方々が好きなのかな

 

 

 

数を数えるよ

 

じゃ 日本語で

 

 

いち にー さん よん ごー・・

 

 

In English!

 

ワン ツー スリー フォー ファイブ・・

 

 

すごい ちゃんと分かってる

 

 

ニコニコ いっぱい笑顔を見せてくれました

 

 

涙ポロポロ 同じくらい泣きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目黒のオウチに帰る

 

エアポートから、ヒコーキに乗って少なからぬ距離を移動する

 

ちゃんと理解するようになったKIKI

 

 

パパが帰っても 10日後には自分も目黒に帰る

 

このことも分かっています

 

 

 

ママに心配かけちゃだめだよ

 

 

は~い

 

 

ちょっとたったら、またみんな一緒一緒だよ

 

 

ハイファイブじゃなくて、フィストバンプ

 

 

 

じゃあねえ

 

バイバ~イ

 

 

軽やかにお別れしたチームKIKI

 

 

 

 

夜からKIKI 高熱を出してしまいました

 

 

今日になっても 39度

 

頓服も効きません

 

 

お水飲ませてる?

 

 

うん いっぱい

 

 

かつて、水分補給を怠って 高熱のKIKIが危険な状態になったことがあります

 

その教訓

 

熱がでたら、とにかくお水

 

 

状況が好転しません

 

 

カピオラニ病院のERに行ったほうがいいね

 

 

連絡をし始めたママ

 

運よく主治医の小児科の先生を捕まえました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルス感染でしょうね

 

 

先生に処方されたのは、イブプロフェン

 

 

オウチに帰ったKIKI

 

症状はさらに厳しくなってきました

 

 

 

苦しがって、かわいそう

 

パパー って 泣いてる

 

 

ママからのテキスト

 

こっちが泣きたくなります

 

 

 

寝ちゃってるかな

 

 

 

夜7時くらい

 

ビデオ電話をしたら

 

 

KIKI登場

 

 

大丈夫?

 

 

すごい汗がでた

 

今、お着換えさせたよ

 

 

ママが様子を教えてくれながら、おかゆつくりをしているところ

 

 

KIKI つらいね

 

 

だいじょうぶ

 

おくすりのんだ

 

 

そうなの おくすりのんだら大丈夫だね

 

 

でも まだ熱いよ

 

 

 

こんな会話ができます

 

 

 

病院から帰ってきて、すぐ寝てしまったKIKI

 

2時間以上寝ている間に びっしょりになるくらいの汗

 

 

お薬が効いたかな

 

 

苦しそうな表情は消えていました

 

 

 

それにしても 悪いタイミング

 

パパが帰った途端の高熱

 

ママもKIKIのそばを離れられず、おつかいにも行けません

 

 

長くなれば、食べ物にも困ります

 

 

心配・・

 

 

なんのウイルスなんだろう

 

 

 

 

空港でKIKIとチューした パパは元気なんだけどなあ

 

 

 

気をもんでいたら

 

ママからテキスト

 

 

いま 測ったら 37.5度

 

 

峠は越えました

 

 

 

パパとバイバイで 身体が反応しちゃったのかな

 

 

やっぱりKIKIとパパは

 

くっついてないとダメだな

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー