●お仕事とプライベートの関係 | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。



わたしのクライアントさんは、いろいろな職種のかたがいらっしゃいます。

専業主婦のかたから、お勤めのかた、そして最近は個人事業主のかたも多いです。

ご自分で事業を起こされた方(最近は起業女子とか言いますね。35過ぎても女子!!??←35という線引きに深い意味はありませ~ん汗 にも多く受けていただいています。


年齢はさまざまなれど、わたしよりもはるかに成功していらっしゃるかたがたくさんあせる

そんな中受けていただいて、ありがたい限りです。


たぶんお仕事上の戦略的なコンサルさんについていらっしゃったり、ご自分がそのようなお仕事をしたりしていても、それ以外にコーチみたいな存在がいると、またお仕事がうまく回るのかもしれません。

お仕事とプライベートは切っても切り離せないものですものね。

特に女性は、お掃除やお洋服、ご家族の関係と自分のお仕事などが繋がっていることが多いようです。



運も周りも味方にする!大人女性の幸せバランス見つけ方レッスン-書類



先日は記念日セッション、本当にありがとうございました^^



いつも行き詰ったり頭の中を整理したい時に突発的にお願いするのですが
以前からみおさんのメニューを見てずっと記念日セッションが気になっていたので
せっかくだからお誕生日の機会に・・・!と思ってお願いしました。

セッションはいつも通り大満足^^


みおさんがくださる自分へのフィードバックっていつも的確で
納得できるものが多いし
また、自分の価値を客観的に冷静に認めてくれるものなので
変にテンション上って終わり・・・ではなく
その後の行動を確実に変えるものなので本当にすごいと思います。


ちなみに、セッション終わったあとから突然部屋の掃除をはじめ(笑)
昨日も洋服の整理をしていました。



洋服を整理しながら「そういえば、以前はもっと
ガンガン服買って、でもやっぱり気に入らなくって捨てて
でもまた買って・・・みたいのを続けていたけど
最近は変に安いのとか、似合わないのって買わなくなったな~なんでだろう・・・」
と考えていたんですね。



それで、「あぁ、今は自分の洋服を選ぶ際の判断基準がしっかりしているから
失敗しなくなったし、またお仕事であまりストレスがないから
洋服を買ってストレス発散しなくてよくなったんだな~」
というところまで考えたところで、気付いてしまったんです。



これってお仕事に通じるな~と。汗



もちろんお仕事自体は大好きだからやっているのですが
これだけ必要以上に詰め込んでしまうのは
単に好きなだけじゃなくて、判断基準があやふやな部分があるのと
あと、今あるお仕事に完全に満足していないからこそ
次々仕事しないと不安なわけで、これってある意味依存的だな~と。汗
今のまま走り続けるのではなく、きちんと見直したほうがいいな、と。



そんなわけで昨夜は、「今のお仕事のやり方は
クローゼットに入らないのに服を買い続けるのとなんら変わらないな」
と思いまして、いろいろ整理をしていました^^



自分の価値観を明確にして捨てるものは捨てる残すものは残す。
そして、本当に大切なものを残した上で
やっぱりそれでもお仕事量がキャパに合わないのであれば
人にいろいろお願いしたり、やり方を変えなくてはいけないんだな、と
ようやくふに落ちた感じです。



やっぱり自分をしっかり振り返るって大切ですよね~^^;
またどこかのタイミングで突発的にお願いすると思います♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!




すてきな感想をありがとうございます!

お洋服もお仕事上の価値観もつながっているんですね。


すべては今、ここで生きている一人の女性としての自分のことなので、つながっていて当然なのかもしれないですね。

ますますのお仕事の活躍を期待しています!


セッションでは記念日のプレゼントにリーディングしたカードも送らせていただいているのですが、とってもピッタリのものが出てわたしも驚きました^^




♪♪♪

宝石赤充実した人生が送れるようになるセッションメニュー (記念日セッション、7・8月受付中です)

宝石赤メルマガPC【毎日の生活を幸せにする88の魔法】   (携帯のかたはa0001176210@mobile.mag2.com に空メールを送って下さい)