●リラックスすると効果倍増! | 自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。


コーチングやカウンセリングやセラピーを受けたことのあるかた、リラックスして受けていますか。



先日対面セッションをうけてくださった桜のママさん が感想をブログにアップしてくださっていました。


(対面セッションは8月は満員につき締め切りました。9月を募集中です。ありがとうございます~~)


わが家はマンションなのですが、遠くから分かったという彼女。

さすがの感度の高さだなあと思いました。



世渡りが苦手な女性が90日で自分らしく生きられる魔法-100807_0826~01.jpg


とてもリラックスして受けてくださっているのが分かります。


わたしの自宅で行っているので、喫茶店やホテルなどよりもリラックスできますし、誰にも聴かれないので安心です。


(ホテルや雰囲気のよい喫茶店も気分が華やぐので大好きです^^)


自宅もコンランショップみたい!と褒めていただいて嬉しい限りです。

マンションですがデザイナーズでちょっと変わった建物なので、ご興味あるかたはぜひ一度いらしてくださいね。

観葉植物のパキラも一緒に話を聴きますよ~~。


このリラックスってとても大事なんです。

日本語教師時代に第二言語習得論の勉強をしていたとき、リラックスした中での授業とそうでない授業とでは言語の定着に差があるということを知りました。


セッションもリラックスしたときのほうがより本音や本心が出るだろうなあ~~と思います。


考えてみたら当たり前だとも思いますが、意外と盲点になっているかもしれません。

電話だと比較的リラックスしやすい気もします。

リラックスがセッションには大事なんだなあ改めて思ったご感想でした。


ありがとうございました。



♪ひとりごと♪


今日は、オーケストラの練習に行っていました。

独身の人もいれば既婚者もいます。

夏休みだというのに家庭を顧みない(?)人間がたくさん…と

思いながら弾いた今日の練習でした!


自分もその一人なんですけどね^^;;;