自覚している『悩み』がなくてもセッションはおすすめです | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

こんにちは、みおです。


7月、文月になりました。

1年は早いものですね。



以前に体験コーチングを受けてくださった勤労健康精進さんが、カラーセラピーのモニターに来てくださいました。


その感想をアップ してくださっています。

今は、このかたは時々しかブログを更新していませんが、以前やっていたブログはなかなかの人気ブログ。

それもそのはずで、鋭い洞察力と考える力、そしてそれをあらわせるうらやましいほどの文章力があるんですね。


全文は読んでいただくとして(特に、後半のとあるセミナーの話はおもしろい!)、その中からわたしのセッションについてかいてくださっている部分の一部をここに紹介させていただきます。


現時点で、何か人生の大きな悩み事とか、抱え込んでいることとかがあるわけではなかったのだが、
ちょっとの導入トークで、「勢い」という言葉が出てきた。


(中略)


それから
「いまはいろんなものを吸収することができるから、イヤなものも吸収しがち。
だから、たとえば職場のやなヤツとか、愚痴るヤツとかいたら、それも吸収しがち。
小さな鏡を身につけて(両面併せて持つと良い)、跳ね返す助けにするとか、
天然塩を身につけておくとか、しておくと良い」
とのこと。

未来について、
とくにこれがとても納得のいくものだった。
「地に足つけて」って言葉が数回出てきた。
あぁ確かに自分はそうしたいと思ってる!と思える言葉が出てきて、嬉しくなった。



(中略)



後印象的だったのは・・・

何かを変えたいと思ったら、
自分が変わろうと決めてしまうこと。という内容のやりとり。

「決める」って本当に大事。
一見それが世間の思いこみに反することであっても、
そうするぞと決めてしまうことで、活路は開けていく。

(中略)



それにしてもみおさんは、
余計な横文字を会話に使わない。
ツボワードは結構「普通の日本語」

でもそれが、逆に、信頼感とか安心感につながる。
豊富な母語の語彙って、人を作るなぁ・・・としみじみ。
※これも条件有り、へんちくりんな評論家風の漢語表現で武装するのとは違うのだ。あくまでもシンプルな日常語をどれだけたくさん持っているか。意外と人はワンパターンの言葉しか使ってないしね。

(中略)


コーチングもセラピーも、
普通、某かの「行き詰まり」がない限り、あんまり受講しようと考えないものだとおもう。
私の場合は、普通のクライアントさんに比べたら、それ程切実な受講動機があるほどではなかったかも知れない。
でも、落ち着いた雰囲気の中で、きちんと「みえているひと」とのやりとりの中で
しっかりとした納得を築いていくことは、これからの自分をつくる凄く意味のあることだと実感した。

日常、ほんの少し自分を省みることができるのは、とても大事なこと。


(中略・ここでうさんくさい(?)セミナー講師について書いていらっしゃいます。これがおもしろい!)


でも勉強になった、
そのうさんくさい人の、売り出し方。
ネットをはじめ、いろんな媒体で形作られる「ハリボテ」のオソロシイまでの効果。
アメブロだってぶっちゃけ「まるち?」的に使えるものねぇ・・。

みおさんには、究極、営業は最低限で済み、「手堅い、口コミだけで」絶対間違いないと言う信頼を得て、クライアントに恵まれる、そういうコーチになって欲しいなぁ・・・そうなったらいいなぁと、しみじみ思った。



受けてくださって、しかもご丁寧な感想をありがとうございます。


今現在で悩みを抱えていなくても、セッションは受けてみるとよい結果がでるものだということが伝わるといいなあと思います。


わたしのセッションはカラーセラピーであっても、その時々でカウンセリング的だったりコーチング的だったり、いろいろなんですが、今回はなんとなく占い的要素も入っていましたね。

占いといっても一方的に「こうだからこうでしょ」ではなく、相手の気持ちや本音を聞くカウンセリングや質問をするコーチング的なものと組み合わさったもの。


(そういえば、もしお金が困らないだけあったらどうする?という質問もしましたね>勤労健康精進さん。

そのときの答えは、あっぱれでしたね~~。)


塩や鏡とか言っているあたりは、スピリチュアル!?


きちんと「みえているひと」と言っていただけたのはとても嬉しく、今後の自信に繋がります。

豊富な母語の語彙は人を作る…これは卓越した意見だなあと思います。

母語の語彙はもしかしたら豊富かもしれませんが、英語の語彙はありません・・・(涙)

だから横文字使わないんじゃなくて、使えないんです~~~。



わたしも、手堅い口コミだけで絶対間違いないという信頼を得ていきたいです!

勤労健康精進さん、口コミよろしくお願いします(^-^)/

このたびはお受けくださりありがとうございました。



♪ひとりごと♪


わたしは暑さで完全にボケています。

この記事、予約投稿したはずなのにない!

・・・あ、あった!と思って再度アップしたのは、「運がいいひとになるには・・・」の記事。

あれ、違う・・・と思ったのはアップした後。

今日のこの記事は6月1日付けでアップしていました。アホなのかも・・・。