すんなり言葉が入ってきました | piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

piece of mind~自分を大切にすると幸運がやってくる

自分を大切に生きると人生が好転します。

カラーセラピーのモニターさんとのセッションが始まりました。


時々コメントをくださるplanetsさんが遠いところお越しくださり、受けてくださいました。


わたしの場合は、せっかく自宅で出来るので、

アロマを使ったお絞りをお出しして、

お飲み物をお出しして、

数種類の中からお好きなアロマを選んでいただきました。

そしてそれを焚きました。


planetsさんが選んだアロマはさわやかなレモンでした。



携帯からすぐに感想を送ってくださったので掲載させていただきます。


何気なく選んだ色なのに、過去・現在の自分が『そうだな~』と納得することもかなりあったし、

未来も『そうでありたいな』と思うことだったのでなんだかすんなり言葉が自分の中に入ってきた気がします。


ご自分のことを言葉を選びながらいろいろと語ってくださったplanetsさん。


色をきっかけにして、たくさん語れるんですね。

「そうでありたい」という未来を、意識上だけでなく潜在意識下でもちゃんと感じていらっしゃるのが色に出ていました。


そうでありたい未来のためには、コーチングでメンタル面、行動面を後押しすることも効果的かもしれません^^




さてさて、このplanetsさん。


ご職業がわたしがはじめて聞いたご職業のかたなのです。


どんなお仕事をなさっているかというと、「珈琲焙煎職人」さんなのです。



お値段は決してお安くはないけれど、それを越える品質、お味、サービス等々はわたしが保証します!


有機栽培の豆やコンクールで賞をとった豆などもあります。



珈琲好きの方に豆をプレゼントするなら、こちらの豆です。

おいしさはもちろんのこと、送る相手の性別や年齢や好みに合わせてラッピングもしてくださいます。


planetsさんは文章がとてもお上手なのですが、

自宅用に飲むときも、豆の説明をplanetsさんが書いてくださっていて、わたしはそれを読むとなんとなく

そのコーヒー豆の取れた国に行った気になります(笑)


またコーヒーのおいしい入れ方も教えてくださいます。


焙煎職人さんから直接買うコーヒー豆、おすすめです。


こちらのサイトです。sunroom便り



豆の焙煎は五感を使ってするものだとplanetsさんから珈琲焙煎について聞いたときに思いました。

豆を目で見て、手で触りピックアップして、鼻でにおいをかいで、耳で焙煎の音を聞いて、口にも入れてみる。


すてきなお仕事ですね。