フラッと授業参観 | 気分でフラッと…

気分でフラッと…

その日の気分でフラッと何かした時の記録です。

★★★注意事項★★★
記事に関係のある内容でもなく、自分のサイトの宣伝だけするコメントと判断した場合は、
断り無く削除いたしますので御了承ください。

先週の土曜日、息子が通っている小学校の学校公開の日だったので、授業を見に行ってきました

息子のクラスは理科の授業をやってました

噂には聞いていたけど、結構若い男の先生だなー

何か先生、親が見にきているので緊張してるっぽいです


今日は塩とミョウバンを水に溶かして溶け方を調べる実験でした

実験で使うメスシリンダーが置いてある
懐かしー
そんなものがある事自体を、すっかり忘れてたよ(^_^;)


先生がガラスでできた棒を持って質問しました

先生「これの名前を知ってる人」
息子「ガラス棒」

そのまんまか(^_^;)

先生「ガラス棒は間違っていないけど、正式は『拡散棒』っていいます」

あーそうだった
拡散棒も懐かしぃ


途中まで見てから教室を後にし、体育館に展示してある工作物を見に行きました

各学年毎にいろいろな物が展示してあります

息子の学年は小さなボストンバッグと段ボールで作った塔でした

ほー、みんな結構凝った塔を作ってるなー

息子のはどこかな…

あった!


これ…塔?…

ボストンバッグの方は、カラフルな布を使っていてよく出来てました(^_^)


まぁ、行って良かったかな(^_^)