考える時間 | 安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

女性専用、トータルボディケアリラクゼーション&セラピストスクールです。鳩ヶ谷、新井宿、戸塚安行、東川口、蕨、浦和、草加、足立区よりアクセス◎

川口市の隠れ家自宅サロン、アロマリンパマッサージサロンSORAです。


最近好きなことをお仕事にされている方に出会う中で、


こんなお仕事もあるんだ!というお店にたくさん出会いました。


その中で特に素敵だなと思い気になっているのが、


先日セミナー交流会でお会いした「美部屋」作りのコーディネーターを


やられているB-room さんです。



私は、お部屋を作る、サロンを作るって、誰か、専門家に相談するなんていう


大大的な発想は、まったくありませんでした。


私が無知なのかもしれませんが、誰しもはじめは、


自分の頭の中ではじめますよね。


だけれど、考えれば考えるほど、


すごく必要としている自分に気付きました。



コンセプトがまとまらなかったり、


まとまってもそれを実現をする術がわからない。


イメージしているインテリアをそろえるのはとても大変だし、


そもそもイメージ通りのモノが無かったり、


探しているうちに段々ずれていってしまったりガーン


イメージ通りのものがあってもコストとの見合いで


妥協しているうちに、


なんだか結局まとまらなくなってしまったり。



あ、実際にお邪魔したことはないのでイメージですがえっ


きっとこうしたことを専門家としてアドバイスしてくださったり、


イメージ通りのサロン実現に導いて下さったりするんだろうなと


思っているのですが、



私が思うに、何よりも、こうした専門家の方にご相談することの大切さ、


必要である意味は、


お部屋作りに限らず、「そのこと」をじっくり「考える時間」を、


得ることではないかなと思います。



やることも多く、多忙な日々の中で、


なかなか一つのことをじっくり考えるという行為自体が出来ていなかったり。



その中で、じっくり「お部屋作り」ということだけにスポットを当てて、


集中して考える時間を持つ。


しかも専門家の方にアドバイスを頂きながら、効率的に。


すごく意味がある価値のある時間ですね。


素敵なお仕事でうらやましいです好



そんな私は、お客様がご自身の身体と向き合うお時間を


一緒に共有させて頂いています。


オールハンドでのトリートメントなので、お客様のむくみや、張り、凝りを


直に手で感じます。



じっくり心身を癒されながら、身体の状態を確認し、


少しだけ生活習慣を気を付けて頂きながら、


よし明日からまた頑張ろう。


そう思っていただけるきっかけになる時間であれたらうれしいですバラ