ツナガル情報社会 | 安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

安行吉岡のおうちサロンSORA《リラクゼーション/セラピストスクール》女性専用

女性専用、トータルボディケアリラクゼーション&セラピストスクールです。鳩ヶ谷、新井宿、戸塚安行、東川口、蕨、浦和、草加、足立区よりアクセス◎

今年から、ブログをすごく久しぶりに再開して、


あらためて情報社会のすごさを実感しています。


インターネットで何でも検索するのは普段からやっていたけど、


ブログでは、たくさんの人が生きていること、


生活していること、


考えていること、


迷い、


悩み、


闘い、


商売をしたり、


していることを


すごくリアルに感じる。



簡単に、


すごくたくさんの人に向けて情報発信が出来て、


今、たくさんの人たちが、何を考えているのか、


たくさん知ることが出来る。



繰り返しになるけど、


たくさんの人たちが”生きてる”ことがリアルなことが、


なんだか不思議でもあり、


勇気ももらうし、


一方で自分が大勢の中のひとりであることを痛感したり、


とにかく、今さらだけど、


はじめての感覚に浸っていますえっ



昔、小学生のころ、


世の中はすごく広いんだということを知り始めたころ、


自分は、自分の目に映ることしか実感できないのに、


自分の時間は目の前のことだけなのに、


だけど確実に、


私の知らないところで、


私の知らないたくさんの時間があることが、


不思議でならなかった。



隣の家で、


日本の他の場所で、


あるいは海の向こうの外国で、


また宇宙のかなたで、


この瞬間にも、


知らない人の知らない時間があることが、


不思議で不思議で仕方がなかったあせる



時間ってなんだろう。


空間ってなんだろう。


時空ってなんだろう。


地球ってなんだろう。


生きるってなんだろう。


ってずーーーっと思っていました。



なんだかその時の気持ちを思い出して、


少なくても今は、


この瞬間、たくさんの人が生きていることは実感できる。


今でも不思議なことはたくさんあるけれど。


インターネットがなかったら、


大人になったいまでも、


同じくらい不思議だったかなぁ



ちなみに昔は、芸能人や有名人が実在するかどうか、


本当に疑っていたというか、


それこそ実感がなくて、


なんていうか、


ほんとはいないんじゃないかって思ってたあせる


今は好きな有名人の今日を知ることもできるんだもんね。


さらにはコメントしたりも出来るなんて・・


昔を思うと夢のようラブラブ!



というただの一人ごとでした・・


でもやっぱり不思議です。


こんなに多くの人と、


顔の知らないたくさんの人と、


ツナガッテいることが。