桜の名所~奈良吉野山へ♪ | 酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

ハワイアンリゾートの雰囲気に包まれた隠れ家的サロンです




吉野の山桜さくらを観るのが母の念願で


膝も変形し歩行がやや困難なことを考えると


今年が最後のチャンスかもしれないと思い


先月、急遽吉野行を決めました桜


今年の早い開花は吉野も例外でなくあせる残念なことに


目当てで行った奥千本といわれる場所の桜も


二~三割の花を残す程度でした



酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ-image

奥千本への登り口


この先が地獄でしたガーン


ハイキングコースとなっていましたが


人がすれ違えない道幅の山の斜面を登るのですムリーあせる


わたくし・・・超~~高所恐怖症ビビる


高齢の母を一切気遣えず・・・娘にお任せあせる


そういうわけで途中の写真はなし




酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ-image

右側に細く見えるのが登り道


帰りの反対側から撮ったもの


酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ-image

遠くから撮るとたくさん咲いているように見えるねsei桜



酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ-image

吉野杉も有名です
酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ-image

80歳の母は頑張って登りました合格


山の神様にお許しいただけたのだと感謝sei♡


この後向かったのが有名な庭園のある宿だったのですが


まさかの圏外ガーンでオフラインの一夜を過ごし(当然寝られなかった)


翌日は京都へラブラブ


来年は満開の桜を観たい桜


でも奥へはもう行かない・・・