「苦境にあっても天を恨まず」三月の生命の言葉♪ | 酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

ハワイアンリゾートの雰囲気に包まれた隠れ家的サロンです



月に一度サロンの近くの八幡様に参拝する


そしていつも頂いてくる~生命(いのち)の言葉


歴代天皇の和歌や歴史上の人物の言葉が多いけれど


今月は


宮城県気仙沼市階上中学校卒業生代表の言葉でした


photo:01




「階上中学といえば『防災教育』といわれ内外から高く評価され


十分な訓練もしていた私たちでした。


しかし自然の猛威の前には人間の力はあまりにも無力で


私達から大切なものを容赦なく奪っていきました。


天があたえた試練というものはむごすぎるものでした。


つらくて、悔しくて、たまりません。


生かされた者として」・・・・・・以下に続きます

photo:02



わたくしに


出来ることはなんでしょうか・・・




iPhoneからの投稿