“お母さん”ですか?それとも“ママ”? | 酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

ハワイアンリゾートの雰囲気に包まれた隠れ家的サロンです


おはようございますくもり


暑さ寒さも彼岸までってよく言ったものです汗


今朝の風はもうすっかり秋を感じますしょぼん


夏はホントに行っちゃうのね・・・寂しいしょぼん


冬好きな人にはいい季節になるんですねニコニコ


お彼岸には全く関係のない話題えっ


皆さんはご両親をどんな風に呼びますか?


またお子さんからなんて呼ばれてますか?


わたくしも夫も「お父さん・お母さん」で育ったので


自然に子供にもこれでずっと呼ばれてました・・・


でもある時テレビで「漂流教室」を観てたら


荒れ果てた大地に向かって確か学校の屋上から


男の子が女の人の名前を叫ぶのよね・・・


わたくしはとーぜん恋人とか好きな女の子の名前って思ったんだけど


母親の名前だったのねにひひ


その時・・・あっいいなぁって思ってラブラブ!


妻や母の前に一人の人間として生きていきたいドキドキ


それで家族に名前で呼ぶことをお願いニコニコ


その時から我が家ではみんな名前で呼び合っています音譜


子供が小さい時にはちょっと無理かもしれないけど汗


なかなかいいよラブラブ


さぁ今日はお墓参りです


皆さま


素敵な一日をハート


Aloha&Mahalo虹