ショートスリーパーになれるか☆彡 | 酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ

ハワイアンリゾートの雰囲気に包まれた隠れ家的サロンです

おはようございますくもり


これから雨らしいですかさ


さてさて


ずいぶん前に購入したこんな本本
酵素風呂&リンパケア サロンリノのブログ-ipodfile.jpg

大まかにかいつまんで・・・・


基本の睡眠


①月曜日~金曜日は “4時間半睡眠”

 

  「午前1時に寝て5時半に起きる」


②土日のどちらかは “7時間半睡眠”で体力回復


 「午後11時半に寝て7時に起きる」


③土日のどちらかは0時~6時 “6時間睡眠”


 もしくはそれに近い時間帯で寝る


合格五時半起きを支える生活習慣


  クローバー五時半に起きたらカーテンを開けて


    朝日を浴びることが重要akn

    

    なぜならヒトの体内時計は25時間なので

    

    朝の太陽光を浴びることで24時間にリセットされる

    

    そのためには 五時半に太陽が出ている

    

    春分から秋分の間に習慣づけるのがお勧め


   クローバー朝食を必ず摂る


  クローバー眠い時は15分の仮眠を・・・・一日に何回とってもOK


  クローバーコーヒーは午前中まで・タバコは夕食まで


    お酒は就寝三時間前まで・・・


  などなど・・・書いてあります汗


わたくしにはちょっと無理かなぁ~↓↓


トライしてみたけどそんなに都合よく、器用に


睡眠時間を調節できないなぁ~しょぼーん


第一・・・お酒は寝る3時間前までに・・・


これが一番無理です↓↓




皆さんは何時間睡眠??


雨の一日らしいですが


素敵な日になりますようにハート


Aloha&Mahalo虹