愛すべき小2男子たち | 福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市 松石恭子 Kyoko Matsuishi  曼荼羅アート

福岡県太宰府市内にて、Salon Largo主宰。曼荼羅アート作成、販売、講座、展示会開催のほか、レムリアンヒーリング®、サウンドヒーリング、カードリーディング等による個人セッションを行っている。


4時に息子が帰ると
「今日は友達が四人来るけん!」と。
「5時に迎えに(下の娘を)行くけん
それまでね!」と私がいうや否や
「こんにちわー!」「「おじゃましまーす!」と
ドスドスと四人上がってきました。

玩具で散らかっていたので
私が「ごめんねー、散らかっとうけーん」と言うと
「僕んちもおもちゃの部屋は一緒です」
「いや、おれんちむっちゃ綺麗」(^^;)

うち二人はすぐにDSを取り出す。
残る二人もそれを横からじっと見ている。
しばらくその状態。
わが息子は・・・?
オヤツをポリポリ食べたりしながらふらふらしている。
我が家にゲームはありません。
頑なに禁止しているわけではありませんが
そのうち欲しがらなくなりました。

息子に「なんでDS買ってもらわんと?」
私「うちお金ないっちゃん、皆で5000円ずつだしてくれん?」
皆「なんで?」「いやくさ!」「絶対いや!」


息子が今はまっているのは「折り紙」。
最近は特にカブトムシやクワガタを折るのが好き。
恐竜キングのカードにも興味を示さない。
二年生の話題についていけるわけがありません。
そのうち暇になってきたのかブツブツ言い出した息子。
するとゲームしている子達に
ちょっかいを出し始めました。
「昆虫の折り紙いる人ー!!」
「お前うるせー」「折り紙とか興味ない!」とか
言われつつも、かなりしつこい息子(^^;)
そのうち二人くらい乗ってきました。
すると、「目が悪くなるけんDSやーめた!」とひとり。
ひとり、ふたりと風船で遊びだし
畳の部屋でボール遊びに。
しっかりした子が
「すみません。ボール遊びしていいんですか?」と聞いてきた。
「こっちの柔らかいのならいいよ」と渡すと
「やったー!いいって!」と走り
寝室で笑い声とともにボール遊びが始まる。

そのうち
私が出かける時間になったので
「はいはい、皆帰ってねー」と言うと「はーい」
ささーっと靴を履き
「お邪魔しましたー!」と全員バタバタと帰っていく。

嵐がやってきて一時間で去りました(^^;)

でもなんだか可愛い男の子達。