今日、斉藤慶太さんのワークショップに参加しました。
慶太さんは、コンテンポラリー風水で出会いました。
レベル1と2は別で、今回のレベル3でご一緒しました。
講座が終わってから慶太さんのブログやつぶやきを読むようになりました。

今回のワークショップは、彼のつぶやきでとても気になり、参加しました。
午前と午後にワークショップがあり両方参加しました。
二つ受ければ参加費は2000円・・・!
に惹かれ?
午後のタイトルもよく確かめずに参加しました。

「第2回奇跡発動ワークショップ」
「・・・筋肉からメタファー(隠喩)メッセージを聴く・・・」

びっくりしました・・・!
こういう内容のワークショップだったの?
全く想像していませんでした、この内容!

まず、身体のどこの筋肉、経絡からメッセージを受け取るか?
慶太さんが身体を動かして確認します。

私の場合は、「腎経」と「大腰筋」

メッセージを受け取る前の「大腰筋」はキネシオロジーで確認すると力が入りません。
受け取った後は、力が入りぐらぐらしません。

メッセージは自分の力で直感で受け取ります。
それを慶太さんが一人ひとりオーケーかどうかを確認します。
ヒントをもらいながら、オーケーが出るまで、自分と向き合い続けます。

私のメッセージは「シンプルな衣・食にする」

メッセージが分かった後、30日以内にすることを3つ書き出します。
その3つが書けたらオーケーかどうかの確認をしてもらいます。

オーケーの3つを30日以内にやり終えると、奇跡が発動します。

私の3つ
1・去年一度も着なかった服を全て捨てる
2・賞味期限の切れた食材、食べ残した食材を捨てる
3・使用していないアクセサリー、バッグなどを欲しい人にあげる

この3つを30日以内にやり終えると「奇跡」が発動します!!

今日の参加者27人。
皆、それぞれに何をしたら良いのか?
それぞれに納得。
会場は良いエネルギーに包まれていました。
慶太さんの「俺は真剣なんだ、自分に正直になったんだ、結果を出したいのだ、キネシオロジーは本物なんだ、これからは本物しか残れない!」

参加できて良かった、楽しかった!
こんな素敵な講座が当日参加3000円。
私の「セレンディピティ」ワークショップの3000円と同じです。
私が使っているのはタイプの違うキネシオロジーですが、
目的と方向性は同じです。

奇跡を発動させるために、明日から上記の3つを始めます。