中高生にブラジリアンワックスは…? | 新大久保ブラジリアンワックス イザウラのブログ

新大久保ブラジリアンワックス イザウラのブログ

新宿区百人町のブラジリアン&ボディワックス・光脱毛専門サロンです。 
ご予約はPC http://ws.formzu.net/fgen/S29185363/
携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S29185363/まで

   

『IZAURAさん 質問です。


中学生の娘もブラジリアンワックスはやってもらえるのでしょうか?


というのも、娘は今月に修学旅行があり、クラス単位で入浴するそうなのですが、

本人は発毛をかなり気にしています。

以前一緒に、入浴したときにちらっと見たときは、

確かに生えそろってきたな(大人と変わらないぐらい)という印象はうけましたが、

その年頃なら不自然ではないかなと思うのですが・・・。

私自身、美容関係のことは疎く、本人がかなり気にしているようなので相談させていただきました。』



『**さま 初めまして。IZAURAの今津と申します。

このたびはお問い合わせいただきましてありがとうございます。

お嬢さまのご心配の件、お察しいたします。
私にも10代の娘がおりますので、母としてまた技術者としてお答えさせていただきます。


結論としては18歳未満の場合、大人と同様のブラジリアンワックスは
どちらのサロンでもお受けしかねるのが現状かと存じます。


私のサロンでは、18歳以下の手足のワックス脱毛は保護者の同意をいただいてから行っております。


デリケートエリアに関しては
■ 発毛の範囲が広く、スクール水着や体操着からはみ出してしまう場合
■ 通常のケアでは衛生が保てないないほど肥満している場合
に限ってのみ、施術が可能と考えております。


その場合でも大人のようにVIOを全部取ったりデザインしたりすることはございません。
あくまでそのお年頃の日常生活に支障があるエリアのみを脱毛と考えております。


というのは脱毛の痛みというのは若年ほど強く感じる傾向があり、
また子供にくすぐったがり屋が多いように、皮膚感覚が敏感だからです。
大人の女性のようなワックス脱毛は、10代半ばのお嬢様には難しいかと思います。


またワックス脱毛で全取りを繰り返していれば、全体的にまばらな印象となり
ボリューム調整にも有効ですが、一回のみ、しかもラインを整えるような施術でしたら
むしろ作りこんだ感じとなって、お嬢さまのお年頃には似合わないお仕上がりになります。


お嬢さまのご懸念は、お母さまがお考えのように特にお気になさるほどではないと思います。

私もその年頃は寄宿舎におりましたので、同級生たちと入浴するのが当たり前でしたが
それほど人の目を気にすることなく、またほかの人の体も「いろいろあるんだな」程度に
慣れてしまいました。

あまり気になるようなら、お風呂ではタオルでさりげなく前を隠すとか
湯船に入るときはしとやかに横向きで入るなどの身ごなしで乗り切るほうが自然かと存じます。


お嬢さまにお伝えくださいませ。


カミソリや除毛クリームでの自己処理は、お肌の表面も一緒に削り(溶かし)とってしまい、
生え始めもチクチクしますので、お勧めできません。


毛抜きですとかなり痛いです。


はさみで切るとカミソリほどではないですが、断面が鋭いので
下着の布地をツンツン突き抜けて、かえって悪目立ちすることがあります。


アンダーヘアの処理専用にヒートカッターといって熱で焼切る美容器具があります。
これだとチクチク感はやや軽減されますが
毛を焼くにおいがするのと、時間がかかるのが難点です。


ご参考になれば幸いです。


ご心配なく、修学旅行を楽しんでいらっしゃることをお祈りしております。

また何かありましたら、なんなりとお尋ねくださいませ。
ありがとうございました。


IZAURA 今津千晶』