こんにちは
本部トレーナーの吉岡佐樹子です。


本日、『練り切りアート®️マスター講座』のレッスンがスタートしました♪

初回のレッスンは芦屋本部からのスタート!
ご参加くださった7名の講師のうち6名のかたが遠方からお越し下さり、練り切りアート®️マスター講座の人気の高さを改めて感じることができました(^^)
遠方からきてくださることは、とても嬉しいです♪


自己紹介の際に、受講のきっかけをお伺いしたところ
・練り切りの技術をスキルアップできるところがなかったから
・作品の写真に一目惚れして
・JSAの講座の中で練り切りアートが一番好きだから
・色々な技術を学びたかったから
・お子様やご家族が和菓子が好きだから
とのこと。とにかく練り切りが好き!という気持ちがとても伝わってきました。


短期集中の1日目は、寒天と外郎の新しい生地について学びます。
どちらもとても手軽に作ることができる生地で、練り切りとは違う表現ができるので、作品の幅が広がることは間違いなし!!

受講した講師の方から「マスター講座は本当にとてもいい講座ですね」と嬉しいお言葉を頂きました(^^)


{1A8DCD56-0086-4284-B325-87BCD1A622EC}

本日の作品です。
私が大好きな外郎も、美味しい!と好評でよかったです。

マスター講座では、新しい技術を学ぶだけでなく、基礎講座で学んだ包あんや三角棒のあて方、菓子の整え方など、基本的な技術についてもう一度しっかりと復習することができます。

受講することで新しい技術に加え、少し曖昧だった技術などが明確になるので、二倍お得な感じです(^^)♪

明日の2日目もたくさんの技術を習得して、活躍の場を広げてくださいね。

{8EB9061A-50E6-4529-B2B0-D1267B08BF81}

レッスン後に皆さまと…
1日集中してとても丁寧に作業をしてくださいました。本当にお疲れ様でした。


一期生として、たくさんの方に練り切りの楽しさを広めてくださいね。
明日の作品も楽しみにしています!!


『練り切りアート®️マスター講座』
第一期生を募集しております。
練り切りの楽しさを一緒に広めていきましょう!

練り切りアート®️マスター講座の詳細はこちら

練り切りアート®️マスター講座のご予約はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。