こんにちは。


日本サロネーゼ協会 自由が丘本部講師の大類 絵美です。


最近、本当に暑いですね!梅雨を通り越して夏が来てしまったのか?!と思ってしまうくらいです。


我が家では最近、パイナップルの缶詰を串に刺して凍らせただけのおやつ「冷やしパイン」が人気です♪


お口の中がヒンヤリ~として、簡単でとっても美味しいので、是非やってみて下さいね!


こんな感じです♪



さて、先週のデイジーケーキのレッスンレポートです。


フラワーバタークリーム認定講座を受講中の生徒様が、1DAYレッスンにもいらしてくださいました♪


1DAYレッスンでは、スポンジから焼きますので、ご自宅でも沢山スポンジを焼いてフラワーバタークリームケーキを練習する事も出来ますね(^^)/


こちらの講座では、その名のとおりデイジーを沢山絞っていくのですが、認定講師講座とはまた違った絞りで、楽しんでくださいました。



出来上がりはこちらです。



最近、パープルのベースカラーにされる方が多いです♪


とても清楚な感じで素敵に仕上がりましたね!


そして、こちらの生徒様は「せっかくお休みを取ったので」という事で、お昼休憩を挟んだ午後も練り切りの1DAYレッスンを満喫されていかれました♪


JSAには遠くからお越しいただく方が多いですが、午後も1DAYの講座が開講されている日もありますので、是非色んな講座を楽しまれてみてくださいね!


ご予約、お待ちしております♪


お読みいただきましてありがとうございました。