ハーブに癒された週末 | サロネーゼ倶楽部&BABID事務局のブログ

サロネーゼ倶楽部&BABID事務局のブログ

サロネーゼ俱楽部と2019年から英国インテリアデザインビジネス協会(BABID)も兼務している事務局Kのブログです。
インテリア素人の私の備忘録や現場レポート、サロネーゼさんのことなどを中心に書いています。

 

週末はHerbal MOMO主宰園藤祐子先生『薬草すうぷランチ』を頂きに、さいたま市北区盆栽町にある「みどりの学び舎」へ行ってきました音譜

 

 

きのことエキナセアやエゾウコギが入った

身体も心も元気にしてくれる園藤先生お手製の『薬草すうぷ』。

前の週に行われた氷川神社の催事では売り切れ完売になったそうです!!

薬草なので苦いのかなと思いましたら苦味は全く感じませんし、

きのこの味がよく出ていてコクがあって、化学調味料の味がしない、

どんな表現が適切かわかりませんが、

とにかく2杯でも3杯でも頂きたくなる美味しさでした照れ

 

 

2階では「ハーブボール」が体験できるというので私もさっそく体験ビックリマーク
15分の施術でジワジワ身体が温かくなり、

ハーブの香りに癒されながら至極のひと時を過ごしてきましたよラブラブ!

 

 

 

タイ発祥の「ハーブボール」は、10種類以上のハーブを布で包んでボールにして蒸して温めたもの。

筋肉をほぐし、自立神経のバランスを整えてくれるのだそうです。


他には「メンタルアロマ」の講座に参加して、今の自分の心の状態を確認したり、

ハーブ三昧の癒しの一日を過ごすことができました。

癒されて学べて自分と向き合えて、

ハーブでこんなにいろいろなことができるとはビックリマーク
とたくさんの発見があった一日でした照れ

どのコンテンツも住宅展示場で開催できそうですにひひ音譜音譜音譜