今晩は♡
いつも読んで頂いてありがとうございます😊
ちょっと忙しさにかまけてすっかりオサボリしてしまいました滝汗

今日の都内のゲリラ豪雨に雷、ひょうも降ったとか…ガーン
大丈夫でしたか?
松戸の辺りは雷が久々に凄かったかな。

以前に記事にしたものを、また再度復習でご紹介しますおねがい


ヨガニードラの効果などについて簡単にお話ししますウインク
先日、ヨガニードラを出張でしに行った際に、いつもニードラの時に私が読んでいるノートをうちに忘れてきてしまい、さぁ目を閉じてスタートの時に初めてカバンにない事に気付きびっくりゲロー
不思議と焦らなかったのは、
何度も何度も繰り返し頭にインプットされていたから、大丈夫で、
また更には自分の言葉で話せて逆に良かったのかも♡と、何てポジティブ、笑
でも、2回目に受けた皆さんだったのですが、
2回目だったからか、前回より力が抜けた…とかいい感想を頂き、やはり何かを人に伝える時、伝えたい時、自分の言葉である、というのはとても重要だなぁと、改めて感じた日でした。



ヨガニードラの効果は
自分の感覚を取り戻すこと

——効果は、

イライラがおさまる、
機嫌がよくなる、
気持ちが落ち着く……などたくさんありますが、
ヨガニードラの講座を受講された方からの声からは、
「頭がスッキリした」

「本来持っていた自分自身の中にある感覚が取り戻されていくのを感じました」

「慌ただしく働いている心と体が”今、ここ”にいる自分に戻ってきた時、ただそれだけなのに胸が込み上げてきて涙がでそうになった」

「寝起きがすっきりしています」

ヨガニードラはアーサナからではなくインストラクションに身を委ねることにより肉体、思考、心の緊張をほどき潜在意識に働きかけ深いリラクゼーションへと導きます。簡単にいうと気楽なガイド付き瞑想です。

瞑想との違いは、

基本的にはインストラクターや音声のガイドがあるかどうか。 

たとえば3分間でも不安や警戒心が出てしまう沈黙に慣れていない現代人の私達でも
インストラクションに身を委ねればいいので安心して体験できますウインク

今日もありがとう♡
愛してます♡