4/25の母の日レッスンの様子とレナズより | Salon d'or(サロンドール)プレママ・ママのライフスタイルをHAPPYに

4/25の母の日レッスンの様子とレナズより

こんにちは。姉の真麻です。

遅くなりましたが4/25(月)のチャリティーレッスンの様子です。

いつも通り、レナズの敦子さん、恭子、そしてサロンドールの私と妹からご挨拶。
また支援先の女川の様子などの報告も。

女川の仮設住宅暮らしをしている方たち、2020年までかかるそう。
まだまだ支援が必要です。


また、今回は寄付金の一部を熊本の地震への支援にも急遽あてることになり
その説明もさせていただきました。




そして今回作るアレンジメントの説明。




各テーブルにサロンドールフラワーアレンジメントディプロマコースを卒業したメンバーが講師として活躍してくれました。


4月に卒業したばかりのちかちゃん。



同期の小青ちゃん。


そして1年早く卒業しているakikoさん。講師も慣れてきました。


私は各テーブルを周りその都度指導させてもらいましたよ。


八芳園でのレッスンは、お子様用の椅子もあるので、いつもかわいい子どもたちも大勢。




恭子も各テーブルに。


今回も晴れて気持ちがいいレッスンとなりました。
多くの方にこのチャリティーにご賛同いただき、嬉しく思います

ちなみに、同レッスンをサロンドール認定校(世田谷・用賀)Covent Gardenでも開催。
和泉先生のもとでもチャリティーに参加してくださった方がいらっしゃいました。
ありがとうございます。


今回の講師メンバー
ディプロマコースが始まる前からはもちろん考えれないみんなの成長、本当に嬉しい!




カービングの笹沢なほこ先生も準備などお手伝いをしてくださり、またご自身もレッスンに参加してくださいました。


次回のレナズとサロンドールのコラボレッスンは、
例年通りクリスマスリースレッスンの予定です。





またレナズからメッセージです。

【熊本地震義援金振込報告】

4月28日
『赤ちゃん一時避難プロジェクト』に
<http://baby.wiez.net/>

合計¥377,605
を寄附金として振込みさせていただきました。

ライブにて義援金募金活動いただいた安蘭けい様、並びにファンの皆様、
アントッチ倫代様、
サロンドール・レナズ母の日フラワーアレンジメントにご参加くださった皆様、

心から感謝いたします。
ご協力本当にありがとうございます。


『赤ちゃん一時避難プロジェクト』は、

【大人でさえ心身の健康状態を保つことが難しい状況の中、
産まれて間もない赤ちゃんや小さな子どもたちを、
今の被災地内で生活させてはいけない。】
そんな想いから、2011年の東日本大震災の際にスタートしています。

そして今回は、
益城町の赤ちゃん未就学児の一時避難として、豊前市の市営住宅を10部屋ご用意 してくださったところから、今週26日から受け入れが始まりまし た。
他の市町村からもご協力の連絡があり、今後受け入れ先が増える予定とのことです。


一日も早く皆さまに穏やかな日常が戻りますように。





5/7(土)の生花でのレッスンや、母の日ギフトアレンジメントの一部も同様にレナズを通し東北、九州への支援に寄付致します。
どうぞみなさまよろしくお願いいたします!!




母の日のギフト特集ページ