2014 母の日 Salon d'or×lena's の様子 | Salon d'or(サロンドール)プレママ・ママのライフスタイルをHAPPYに

2014 母の日 Salon d'or×lena's の様子

こんにちは。

姉の真麻です。


無事すべての母の日のお花が出荷されました。

ご注文くださったみなさま、どうもありがとうございました。


無事に明日届きますようにプレゼント



そして昨日ご参加くださったみなさまありがとうございました。

中には沖縄から日帰りで参加してくださった方もいらっしゃいましたよ~。




さっそく写真リポートです。

今回手伝ってくださった編み物講師のながくぼさとこ先生が写真をたくさん撮ってくださいました。


その中から抜粋です。

でもた~くさんあるので、写真で雰囲気感じ取っていただければラブラブ


クリスマスに続き、八芳園で開催しました。

大きなお部屋なので、私が各卓をまわりながらのレッスンです。










レナズの二人も製作にチャレンジ!



































参加してくださった方のお子様とバルコニーで休憩中?の内田恭子ちゃん。

先日ベストマザー賞を受賞!恭子おめでとう~。さすが~クラッカー




同じ花材なのに出来上がりは個性が出ます。






最後はラッピング。










気持ちのいいテラスで記念撮影。

こんなにたくさんの方にいらしていただけて感激です。




そして最後にティータイム。






今回のスタッフ。

左からながくぼさとこさん、レナズの代表 小山敦子さん、私、内田恭子ちゃん。



今回は参加費のうち500円ずつが東北・女川町のママたちへのプレゼント購入に充てられます。

(クリスマスの時には子どもたちへのプレゼントでした)


レナズが女川町へ年数回ボランティア活動を行っているため、このようなコラボレッスンが実現しています。


少しずつでもこうやって続けられたらいいなぁと思います。


今回の支援活動の様子は6月以降にレナズのホームページで報告される予定ですので

またお知らせしますね。


明日は母の日。
日ごろの感謝を伝えましょう。




そうそう、アレンジメントを作っているうちに作品に愛情が芽生えるもので

「やっぱりこれは母にあげずに自分で飾りたくなってしまいました」

なんておっしゃっている方もいらっしゃいました。

毎年そういう方がいらっしゃいますよにひひ結局どうなったかなぁ??