【お稽古案内】2/11 大人の極上バレンタイン(お菓子作り) | Salon d'or(サロンドール)プレママ・ママのライフスタイルをHAPPYに

【お稽古案内】2/11 大人の極上バレンタイン(お菓子作り)

少しずつ2月11日(火・祝)のレッスンデーの各お稽古を紹介していきますね。


まずはバレンタインのお菓子作りドキドキ

昨年も満席で、しかも大好評でした。昨年の様子はコチラ



材料を自分で揃えるには無駄も出てしまい大変ですよね。


今回も

とにかく品質にこだわったチョコレート

を使いますので味にうるさい男性も喜んでくれるはずです。


(余談ですが、先日メゾン・デュ・ショコラをのぞいたら、トリュフ2粒で1,000円ほどでしたあせる


ラッピングまでできるので失敗なくバレンタインのギフトが作れますよ。

バレンタイン時以外にも応用できるお菓子作りなのでぜひご参加くださいね。


今回は贅沢にも2種類のチョコレートギフトを作ります。




【ガナッシュ】
スイートチョコレートとミルクチョコレートの最高級トリュフボールを使って、

2種類の風味の異なるガナッシュを詰めます。


(1)香り豊かなフレンチ・クレオール・ラムと呼ばれるラム酒を使ったガナッシュでトリュフを作ります。

(金箔ののったトリュフ)

ラム酒の香りを上品に効かせたガナッシュの仕込み方をお伝えします。


(2)ここ数年、フランスでも注目の食材として扱われるようになった柚子。
キャラメルに柚子の香りをつけたガナッシュを作ります。(模様の入ったトリュフ)
レッスンでは、素材の香り付け、キャラメル作り等丁寧にお伝えします。

キャラメルの作り方をマスターすれば、チョコレートとしてだけでなく、

キャラメルソースとしてご自宅でも応用が可能です。


【アーモンドショコラ】
アーモンドをキャラメリゼさせるところから丁寧にお伝えします。
テンパリングしたチョコレートに絡ませて、しっかりした香りのカカオパウダーに絡ませます。
1粒食べたら病みつきになってしまうくらい、美味しいアーモンドショコラです。


あぁ、どちらも美味しそうドキドキ売り物みたいです。


どちらのお菓子をどなたにあげるか・・・・


考えるだけでワクワクしますね。

先生はおなじみ、神林宏美さんです。


宏美さんのお菓子はサロンドールスタッフ一同お墨付き、本当に美味しいですよ。

ぜひご参加くださいね。

詳細は

11:00~14:00 /14:30~17:30  「大人の極上バレンタイン(お菓子作り ラッピング付き)」
講師:神林 宏美  受講料:6,800円






MIRASOJAブログも更新「Domani 2月号掲載 」「大豆粉のシフォンケーキ

麻布クラブも更新「あけましておめでとうございます

真麻アメブロも更新「ランニングシューズ 」 「筋肉痛で壮行会



Salon d'or (サロンドール)



メモ2月11日(火・祝) 原宿・表参道 COOK&Coにて
講師:山崎 豊子  受講料:5,500円(受講2回目以降の方 4,500円)

11:00~14:00 /14:30~17:30  「大人の極上バレンタイン(お菓子作り ラッピング付き)」
講師:神林 宏美  受講料:6,800円

講師:結城 信久  受講料:6,500円

講師:藤田 一恵  受講料:5,000円

講師:池上 真麻  受講料:6,300円

ラブレターお稽古のよくあるご質問はコチラ


リボンライフスタイルショップ  サロンドールオンラインストア http://www.salondorstyle.com
facebookサロンドールFacebookページ http://www.facebook.com/salondor.net
ナイフとフォークダイエット、健康、美容に MIRASOJA http://www.mirasoja.com
facebookMIRASOJA Facebookページhttp://www.facebook.com/Mirasoja
ツイッターSalon d'or Twitter http://twitter.com/salondor
リボン講師、デザイナー、スタッフなど人材募集しています!詳細はコチラ
ラブレターお問い合わせはコチラ から