ナルシスト?! |  草月流いけばな教室・バッチフラワーエッセンス

先日のヒーリングマスターコースで、

「わたしは自分が大好きだって、ナルシストだったって気付いた」

と発言した方がおり、そうしたら稲垣さんは、

「そうよ~。自分が好きな人しか、ここには集まらないから。

みんなナルシストなんだから」と、ばっさり(笑)


確かに、わたしも自分が好き、自分に興味がある。

もっと言えば、自分にしか興味がないにひひ


ヒーリングもできるようになって、

幅広いセラピストになりたいと思ったのが、

一応、受講のきっかけでしたが。


自分を追及するのが、好きだったんだな。

こんな感情、あんな感情、どこから来たのか。

何かにとらわれたり、恐れたりするのは、

どうしてなんだろう。

いらないものは、どう捨てたらいいのか。


人を癒すには、まず自分を癒せとか、

他人を愛するには、まず自分を愛せとか、

よく言われていることが、すっきり腑に落ちた感じです。


これからも、とことんナルシストでいきますラブラブ


自分を好きで、もっと愛して、

他人をもっともっと愛して。

みんなが幸せに向かっていけることを、

今、心から思っています天使












いけばな・フラワーエッセンスで微笑みを~salon de sourire(サロン・ド・スリール)-2012081214560000.jpg