2016年夏 ビア・パーティ開催しました! | くらみき Blog

くらみき Blog

グルメレポート、食日記など、おいしい情報満載!

8月第1土曜日は、毎年恒例「ビア・パーティ」の日!

日ごろの感謝を込めて、お料理一杯、ビールジュースその他お酒をめ一杯!楽しんでいただこうという趣向の会。今年は総勢10名さま(お子様1人参加:ノンアルです~)の会となりました。

いつもご参加くださる酒豪の方々が3名欠席で、今年は歴代第一位飲酒量の少ない会となりました。(通常ビールだけで80本ほど空きます~)

缶ビール 13本/瓶ビール(平均330ml) 20本/大瓶ビール 3本/ワイン 1本

 

お料理:

※えだまめ(ノーマル/わさび風味)

※ピンチョス大皿・5種盛り合わせ

※紫甘とうがらしのじゃこ紫蘇炒め

※塩きんぴら

※ケイジャンポテトフライ

※エスニックガーリック風味のから揚げ

※餃子2種(ニラ/パクチー)

※7レイヤーサラダ・トルティーヤチップス添え

※トロトロモッツァアレラチーズトースト

※茄子のピューレカナッペ

※特製カレー

ケイジャンポテトフライとレイヤーサラダは先日、ヒルトン東京の総料理長のお料理セミナーで教えていただいたもの。活躍しました☆

 

飲んだ~食べた~、笑った~笑い泣き今年はかわいいお嬢ちゃんのご参加で、「アルプスいちまんじゃく」などの手遊びで、いーい大人が盛り上がりました~てへぺろ

ご参加いただいた皆様、心より感謝を申し上げますドキドキ