くらみき Blog

グルメレポート、食日記など、おいしい情報満載!

家庭で作りやすくておいしいお料理作りを、
Salon de Kurahashi クッキング・サロンで一緒に楽しみませんか?
楽しくお料理をするうちに家庭料理をワンランク上のお料理に
仕上げるコツが身につく、横浜・日吉 京都・二条の料理教室です!
ベルSalon de Kurahashiクッキング・サロンHPへ⇒
京都・二条 クッキング・サロン/2016年6月より開催中 野菜ソムリエPro.が教える野菜料理教室開催中!

テーマ:

昨日無事、主人が還暦を迎えることができました。

1月2日は、箱根駅伝・往路編を見届けて、世田谷区の「九品仏」へ初詣に出かけます。お参りをして、その後、近くの「パーラーローレル」でお茶を。ところが今年は喫茶がお休みとのことで、(喫茶を運営できていないのは、シェフパティシエのご主人がお具合悪いのかとか、考えてしまいました。。。どうぞお元気で!)

お店でケーキをいただくことができず(私が年に1回だけケーキをいただく日なのですが。。。泣)テイクアウトしました。

私にとって、ケーキ1切れ600円、700円というのは脅威に近い価格ですが、こちらのケーキはさすがだな、と思わせるもの。

美味しかったです☆

 

晩餐は、還暦旦那のリクエストに沿ったメニューを。

*蟹肉ときゅうりのサラダ・セルクル仕立てとタコのカルパッチョ

*ローストビーフのサラダ仕立て

*能登牛のヒレステーキ、野菜のグラッセとドフィノワ添え

ワインは

*KRUG, Grand Cuvee, N.V.

*Giacomo Conterno, BAROLO Reserve, Vino Monfortino, 1958

を開けてお祝いを致しました、’やっちゃった感’満載ですが、還暦還暦~ということで!

 

 

 

おもろくてやんちゃな坊主みたいな旦那ですが、本当に健康にだけは気を付けて長生きしておくんなさいな☆

おめでとうございます☆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。