こんばんは!
三谷良子@子連れOKパン教室 & 料理教室サロンドファリーヌin横浜です 




ルクエ オムレットが大活躍しています

朝ご飯&お弁当に卵料理は便利ですが、毎回卵焼きだと飽きるし、火のそばで巻き続けるのは朝からグッタリ


電子レンジでふっくらオムレツを作ることができるシリコンの調理器具
$三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ
ルクエ オムレット
左矢印

いいものに出会えて嬉しいです音譜


3回目は

レンズ豆のオムレツ


三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ

レンズ豆が家に大量にあるので、美味しい食べ方を、コルドンブルーの横山先生に教えていただき作った

レンズ豆の煮物 フランスの国民食だそうです

材料を教えてもらって、分量は私が考えて作りました
レシピはこちら左矢印


$三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ

この常備菜的な料理をオムレツに I N しま~す

三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ


【調理時間】10分

【材料】(1~2人分)
卵(Lサイズ)      2個
牛乳          大匙1/2
レンズ豆の煮物     60g

【作り方】
1)卵液の材料をよく混ぜ合わせ、レンズ豆の煮物を加える
$三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ

2)1をオムレットに入れて700Wで1分半加熱 裏返して30秒加熱する


付け合わせは「カシスマスタードのかぼちゃ」

まったくひねりのない名前ですが......

三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ

蒸したかぼちゃにカシスマスタードをからめるだけです

ちょっとデリのお惣菜っぽく仕上がります

$三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ


卵料理大好き!!

オムレツのレシピ開発 もう少し続けますね