カレーいっぱい!&お手軽朝ごはん♪ | ちーさんの古今東西
ちょいと前の事ですが




クックパッド×クッキングパパ30周年記念レシピコンテスト、
『30年愛されるテッパンレシピ!』 のノミネート賞記念品が届きました万歳

クックパッドのロゴ入りバッグと、クッキングパパカレーが4種。
それと、講談社さんからのご厚意で、
ノミネート作品の掲載された週間 『モーニング』 も♪
購入分は職場に置いておき、頂いた方は自宅で保存用にしてますо(ж>▽<)y ☆









どれも絶対美味しいやつや~~ラヴ
全部気になるけど、一番気になった ”がめカレー” を自分用に。
これって九州北部の郷土料理の ”がめ煮” の ”がめ” だよね??
めっちゃ気になる目
残りは、色々と応援してくれる家族へ送りました。
がめカレー楽しみだ♪
いつ食べようかな~~旦那







雑誌にはご丁寧に附箋が貼られていました( ´艸`)
こういう気遣いって嬉しい♡






さぁさ、記念品をニンマリ眺めながら、ごはんだよ~ヾ(@°▽°@)ノ









■全粒粉のパンとゆで卵。

■しなびたミニトマト。

すでにごはん記録が10日以上ズレてますひきつり顔
良いけど(笑)
これはめっちゃ忙しかった時期の、簡単モーニングなり旦那









ブルーベリーハニーパン。
バターをたっぷり塗ってブルーベリーを乗せ、ハチミツたらり。
黒胡椒もガリッと挽きました♪









こっちは富沢商店に売ってる、黒豆きな粉クリームを塗り塗り。
仕上げに胡麻を振りました。

気付けば甘い系ばかり。
疲れてたんやねぇ(;´▽`A``









おまけねこ



猫娘、現るびっくり

普段は食事中に寄って来ないんですが、食卓に好物がある時は別。
小麦の匂いも好きだし(パンとか食べさせたことないのに・・・)
ゆで卵も大好きな猫娘ですラヴ








ちんたら写真撮ってたら、ここまで迫ってきた白ねこ え!
危ない危ない・・・横取りしようって目ですわ!!あせる


それもそのはず。
普段人間の食べ物を一切与えないんですが、
ゆで卵の白身とマグロの刺身は例外なんです得意げ
だからゆで卵があると、貰えるもんだと思って寄ってくるのだ~。







食べたばかりの癖に・・・催促鳴き( ̄▽+ ̄*)

調味料の掛かってないところを、ちょっとだけおすそ分け!







もぐもぐもぐ~旦那萌萌
(おかわりでもうひと片献上しときました♡)







美味しいものが別腹なのは、みんな一緒やねぇ(・ω・)/