ぱくぱくパクチー♡ | ちーさんの古今東西
初めてパクチーを食べた時、もう二度と食べないって思いました。
トムヤムクンにちょろっと入ってただけやけどね、
強烈過ぎてノックアウトしたわ・・・。
カメ○シ味やん・・・って思った。食べたことないけど。。
なのに、
人の味覚や好みっていつ変わるんだろうねぇ目
ベランダで栽培するほど好きになっちゃうなんて・・・・。





パクチー大好きですよごはんですよ~ヾ(@°▽°@)ノ






■タイ風野菜炒め。

■鶏だしフォー。

■ブルべり生クルミヨーグルト。










春植えは虫が怖いから、このパクチーはスーパーでの購入品です!
二軒ハシゴして見つけたけど、見切り品コーナーにありました。
ラッキーだけどちょと黄色い・・・。

でも臭くて美味しいっキュピーんキラキラkirakira









COOKPAD 鶏挽肉の野菜炒め☆タイ風!

野菜炒めの中にもパクチーたっぷりです♡
レモン汁もたっぷり入って、すごくサッパリ旦那
酸っぱいは正義だ。









最近は生ブルーベリーを毎日食べてます。
目の疲れに効くと良いなぁ目









おまけ①




最近のお気に入りオヤツは、ビス子の発酵バター仕上げなり♪

1パック5枚あたりに乳酸菌が1億個入ってるそうなので、
この1枚に2000万個の乳酸菌がいるということにびっくり
3パック1箱で3億個ですね。
途方もない数字ですね・・・。
円で欲しい・・・。








おまけ②ねこ



天上界のハンモックは、猫娘の引き籠り場所です笑う

よく片足を投げ出してるんだけど、
この小豆みたいな肉球♡がたまらんですはなじ萌萌







このパツンパツンに張ったハンモックを突くのもたまらんです白ねこ 得意げ







すごく迷惑そうな顔もなた、たまらんです( ̄▽+ ̄*)