【Food&Drinkフェア】気軽に自由に愉しめるワイン サントネージュリラ | ちーさんの古今東西
【Food&Drinkフェア】気軽に自由に愉しめるワイン サントネージュリラ ブログネタ:【Food&Drinkフェア】気軽に自由に愉しめるワイン サントネージュリラ




『Food&Drinkフェア』のレポその⑤です旦那

今回はアサヒビール株式会社のプレゼンによる、
サントネージュ リラ 赤&白、ワインのレポなり。






試飲の2本がコチラ。
どちらも程よく冷やされた状態で出てきたのが嬉しい♪







私は普段赤ワイン派なので・・・迷わずこっちを先にお試し。
(白は未開封で持ち帰った!)


まだ明るい時間でもあったので、会場での試飲はしてない人が多かったですが、
私は遠慮なくグビグビ~~です( ̄▽+ ̄*)
だってコレ、すごく軽くて飲みやすいんですもん。
甘目でかなりフルーティです。


私はワインの味について上手に語れないので、、、


↑ 赤


↑ 白

表示でご想像下さいまし旦那
どちらも軽い飲み口でフルーティ。
かつアルコール度数も低めです!

というのも、
”ワイン= 食事と合わせるもの・知識が必要で難しいもの”
みたいなイメージをぶち破って、
”好きな時に自由に飲めるワイン” を目指したからなんですって目
確かにこれくらい飲みやすいワインなら、リラックスタイムにもってこいだ♪
休日の昼間にゴロゴロしながら飲みたい感じです(笑)
ネットサーフィンしながらとか、映画見ながらとか。


そして今、ブログ書きながら白をグビグビしてますラヴ
私的にはすごく甘くて(あくまで個人的に・・・)すごくスッキリ。
なんだか女子力が高くなりそうな味がする( ̄▽+ ̄*)
良い意味でジュース感覚なり。
お酒は苦手だけど、チューハイよりはしっかりした系を飲みたい年頃・・・
みたいな人(?)にもおススメです旦那




サントネージュ リラ ブランドサイト(PC/SP)
サントネージュホームページ(PC)
_blank



↑商品情報を見てみたら、ミディアムボディやロゼ、スパークリングもありました目
選択肢が多いのは良いですね♪
ロゼが気になるので近々買ってみようっと。。