【Food&Drinkフェア】食事と一緒に十六茶Wを飲んで食後の脂肪と糖の吸収をおだやかに | ちーさんの古今東西
【Food&Drinkフェア】食事と一緒に十六茶Wを飲んで食後の脂肪と糖の吸収をおだやかに ブログネタ:【Food&Drinkフェア】食事と一緒に十六茶Wを飲んで食後の脂肪と糖の吸収をおだやかに 参加中





『Food&Drinkフェア』のレポその③です旦那

今回はアサヒ飲料株式会社のプレゼンより、
【食事と一緒に十六茶W】なり。
  ↑ W・・・”笑” じゃないよ! ”ダブル” だよ~( ̄▽+ ̄*)







ということで、Wでパシャリ。


十六茶ってロングセラーだけど、なんで ”十六” 茶って言うか知ってますか?
私は十六種類の茶葉か何かがブレンドされてるからだと思ってましたが・・・

6臓+6腑+4味覚=16茶

なんだそうです目
東洋医学に置いて五臓六腑という言葉は耳にしますが、
五臓にプラス1で六臓・・・これまた東洋医学の考えなんだとか。
ちょっと難しい話でちんぷんかんぷんですが、
肝・心・脾・肺・腎・心包・・・最後の ”心包” というのが、
6つ目に当たる臓器なんだそうです。
(ただし、心包は架空の臓器)
へぇぇ~ってなった目
よくわからないけど、5よりは6の方が良い気がする・・・。
多いに越したことは無い(笑)



さてさてその【食事と一緒に十六茶W】ですが、
脂肪と糖の吸収を穏やかにする特保のお茶なんです。
しかも女性に嬉しいカフェインレスびっくり

東洋医学に基づく、”未病” (病気になる手前の段階)に着目した、
生活習慣を食事から改善するお助け茶って感じでしょうか。
プレゼンの内容がちょいと小難しかったですが、
私はざっくりとそう解釈しましたパー




ということで・・・・・・



ある夜、食の不摂生に走ってみた(笑)

油ギトギトのチーズ入りハンバーグに白米。
これ、脂肪と糖の塊でしょう・・・・・。
普段は絶対に食べない系ですが、これみよがしにトライ旦那







普通にお茶として美味しいし、口もサッパリしますね旦那

500mlボトルは、基本、直飲みでしょう。
じゃ、なんでコップに注いでるのかって?
決して上品ぶってる訳じゃないですよビックリマーク

実はこの【食事と一緒に十六茶W】、私的に一番うれしい点は、
1食につき250mlを推奨してるとこなんです。
つまり500mlペットで2食分。
1本160円(税抜)なので、1食当たり80円。
特保のお茶としてはかなりお得な値段じゃないでしょうか。

大きさも様々で、飲みきりタイプの250ml紙パックから、
とてもお得な1L&2Lペットまで展開されるようです。
いずれも、9月29日発売予定。

気温が下がって食欲も戻り、秋の味覚満載で太り始める時期ですな(笑)
そんな季節に【食事と一緒に十六茶W】が冷蔵庫にあれば、
だいぶ心強いでしょうね(;´▽`A``





食事と一緒に十六茶W ブランドサイト(PC/SP)
アサヒ飲料公式ホームページ(PC/SP)
_blank







”未病” の言葉にゾクッと来たなら、チェックすべしです(* ̄Oノ ̄*)